ここから本文です

解決済みのQ&A

『もれなく』の意味ってなんでしょう?

sabuotuさん

『もれなく』の意味ってなんでしょう?

よく『もれなく』って言葉を聞きますが、
よく意味が分かりません。

  • 質問日時:
    2007/12/15 20:16:23
  • 解決日時:
    2007/12/30 03:52:59
  • 閲覧数:
    20,479
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

momogoji_463さん

「漏れがない・・・全て網羅されている」という意味です。本来は

ところが勝手に解釈されて「・・・おおむね」「・・・可能性がある」という間違った意味になってる気がします。
「もれなく○○○が当たります!」=「全員○○○当たります」となるハズです^^;

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

snoopyricewoodstockさん

もれなくとは、漏れることなく

ひとりも漏れることなく、
すなわち、かならずということです
抽選のフレゼントは当たり外れがありますが、もれなくプレゼントはかならずプレゼントがもらえます

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2007/12/15 20:21:30

dekapanloveさん

皆さんに・・全員にという意味だと思います。
いま、この商品を購入するともれなく丸々が付いてきます・・といったら、買った人全員に付いてくるという意味です。

utip_3975さん

「漏れ無く」という字のごとく、「すべての」って意味だと思います。

saino_jiさん

漏れ無く。
ことごとく。
もれなくプレゼントとかって言うのは、
応募した人全てに当たる事。

spiritualism_laboratory2さん

もれなくは もれなくです ひとりももれなくという意味でございます ひとりももれることなく当選とか当たりとか