ここから本文です

解決済みのQ&A

イーバンク銀行の支店名で「サルサ」とか「タンゴ」「マーチ」などダンスの名前が...

masuyoko2004さん

イーバンク銀行の支店名で「サルサ」とか「タンゴ」「マーチ」などダンスの名前が付けられておりビックリしました。
一体どんな仕組みになっているんですか?ネット上での支店名ですよね???

補足
私と同じようにビックリされた方はいますか?
  • 質問日時:
    2007/12/16 13:51:53
  • 解決日時:
    2007/12/31 03:59:18
  • 閲覧数:
    5,183
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dzmytes4さん

イーバンクはネット上での支店名・・・・というか、
そもそもネット上にしか存在しない銀行のでございます。
実店舗はありませんのでネット専業銀行になりますので、ネット上での支店名・・・・というわけではないかと。

どこでしたかジャパンネット?(違うかもしれません)は、ネット用の支店名が星座になっているところとは少し違いますね。
イーバンクはネットのみ。実店舗はないので、「本店」や「浅草支店」なんてのはありません。

どんな仕組みって・・・・普通の銀行の支店名はその店舗の地名だったりしますが、
イーバンクは口座を開設する時に支店名の中から好きな支店名が自由に選べます。
(支店名がつく前に開口した方には適当に割り振られたはずです)


nnac0123456789さんへ
なぜこんな支店名なのか・・・・。↓だそうですよ^^;

お客さまに楽しくご利用いただくために音楽にちなんだ名前をつけておりますが、
どの支店をお選びいただきましてもサービスの内容に違いはありません。

注)イーバンクに問い合わせてはいません。念のため(笑)

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/16 14:41:32
  • 回答日時:2007/12/16 14:18:05

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nekokainuさん

びっくりはしませんでしたが、音楽系で支店名つけているのか。・・へぇと思いました。

ちなみに私は「リズム支店」です。

arantesitoさん

初めて振込み支店名を見た時は『なんとシャレたネーミング♪』
支店間振込無料に惹かれて口座開設した際、ずらりとならんだ♪支店名♪に私もビックリしながら、(私の時は)楽しく自分の支店名を選びました。
が、無料はすぐ縮小・・・がっかり。
totoビックがネットで買えるのでまぁいいか、とムリヤリ納得しようとしている今日この頃です。。。

heath5240さん

普通銀行の支店名は地名ですが、イーバンクはネットしかないので地名のつけようがないですし、「お客さまに楽しくご利用いただくために音楽にちなんだ名前をつけております」。
びっくりはしませんでしたが、前知恵袋で「落札者に支店名を伝えたら『バカにしてるのか』と怒られた」なんて質問がありましたよ^^;

私はワルツ支店なんですが、語感とかじゃなくて「ワルツ」という音楽そのものがよりによって一番嫌いなんですorz
自分で選びたかった…
ちなみに私が開設した時も既にこういう支店名はありましたが、選択はできませんでした。

nnac0123456789さん

もともと、イーバンクの支店名は数字だったんですよ。
というか支店番号だけあって、支店名はなかった。
201~211くらいだったかな?

全銀に接続するようになった際に
支店番号だけでは他行から振込の際に具合が悪いというので、
適当に名前を振ったのです。

なぜ「サルサ」とか「タンゴ」「マーチ」などという名前にしたのかは判りません。
イーバンクに聞いてみてください。もし的確な返答が来たらここで公開してくれ。

>私と同じようにビックリされた方はいますか?

支店名が発表されたときには「なんじゃこりゃ」と思いましたけどね。
似たような形式を採っている銀行にセブン銀行(当時はアイワイ)がすでにあったので
ビックリということはありませんでしたが。

補足
回答した人: dzmytes4さん

へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
ということは、私も楽しくイーバンクを利用しないといけないのだな。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/16 15:27:05
  • 回答日時:2007/12/16 14:30:03

sissyokutyuuさん

デルタ、タンゴ、チャーリーとか
ヒトフタマルマル
チェックメイトキングツー ん 軍隊か?パチン


サンダース軍曹