ここから本文です

オークションを見ているとたまに流行に便乗して 人気キャラクターのハンドメイド...

sonkouen2さん

2014/12/321:19:37

オークションを見ているとたまに流行に便乗して
人気キャラクターのハンドメイドの商品をたくさん売ってる人を
見かけるのですがこーいうのって著作権とか問題ないんですか?

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nijimoerusさん

2014/12/413:06:37

妖怪ウォッチのメダルとか~、海賊戦隊ゴーカイジャーのコスプレとか売ってる人等はその内に著作権侵害容疑(海賊版製造)で摘発されてるよ。

  • 質問者

    sonkouen2さん

    2014/12/0417:55:03

    3DSのクリアケースにビーズを付けて(デザインは妖怪ウォッチのまんま)売ってるのは大丈夫ってことなんですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

axyz4649さん

2014/12/321:51:35

著作権(Copyright)=コピー権

オリジナルの布などを使えばコピーではない。
オリジナル商品をどう改造して転売しようと所有者の勝手。