ここから本文です

誰か教えてください パソコンにマイクを接続しても音が出ません。 マイクにもパ...

質問者

dhqgr792さん

2007/12/2312:39:55

誰か教えてください
パソコンにマイクを接続しても音が出ません。
マイクにもパソコン用とかあるのでしょうか?

補足回答ありがとうございました。

3)オーディオタブを開き「録音」の項目の「音量」を押して、録音デバイスが選択され
てるか?この録音は、サウンドカードのピンクにマイクがささっていれば、そこから音声
を取り込む形になります。

上記の通り試してみましたが、マイクでは音がでません スピーカーからは音が出ます。

すみませんが、マイクやマイクロフォンの項目はどこにあるのでしょうか?

おねがいしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

nassunnさん

2007/12/2312:43:18

マイクやイヤホンをつけて、PCで音が出ない場合は、以下をまず確認しましょう

1)コントロールパネルを開き、サウンドとオーディオのプロパティでみます。

2)オーディオタブをひらき、「音の再生」の項目の「音量」を押してミュートになって
ないか?この再生デバイスは、サウンドカードの緑の口(ラインアウト)から出力される
項目です。

3)オーディオタブを開き「録音」の項目の「音量」を押して、録音デバイスが選択され
てるか?この録音は、サウンドカードのピンクにマイクがささっていれば、そこから音声
を取り込む形になります。

マイクの場合は、マイクやマイクロフォンの項目に選択チェックがないと×です。

4)また、既定のデバイスの項目は、サウンドデバイスの名前です。パソコンの複数の
サウンドデバイスがある場合は、ただしく選択しないと音声もでません。
オンボードのサウンドデバイスでスピーカー出力されていても、スピーカーがついて
なければ、いくらやってもだめです。また、ブルートゥースなどのワイヤレス機器を
つけると、このデバイスに名前が表示されたりもします。

質問した人からのコメント

2007/12/23 13:48:20

降参 ありがとうございました。
お蔭様で、解決できました。ハードウェアのテストをしたらマイクでも音がでるようになりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する