ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

起動して2分ぐらいすると、Microsoft windows search indexerがCPUの50%ほど使...

romaniakenさん

起動して2分ぐらいすると、Microsoft windows search indexerがCPUの50%ほど使用して、PCが非常に重くなります。何種類のウイルスソフトを使いOSのアップロードも最新です。現在ヴィスタホームを使用しています。

もちろん、犯人はMicrosoft windows search indexerなのですが、大体こいつは何者で、消し方?などありますか?
一日中CPUの50%以上を使い非常に重いです。ウイルスソフトはカスペルスキーを使用しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuresonmanさん

ファイルの検索を高速で処理するための、ファイルインデックスを構成するサービスツールです。
サービスの停止でも、特に影響はありませんがファイルの検索を頻繁に行うなら、処理が遅くなります。
つまり、この処理を高速化するためだけのサービスなのです、OSの純正だからセキュリティには掛かりません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)8人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:ウイルス対策、セキュリティ対策]

ただいまの回答者

04時10分現在

955
人が回答!!

1時間以内に2,035件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く