ここから本文です

伊勢神宮で天照皇大神の掛け軸を新たに購入しましたが、従前から飾っていた同じ天...

h173173jpさん

2014/12/3111:26:20

伊勢神宮で天照皇大神の掛け軸を新たに購入しましたが、従前から飾っていた同じ天照皇大神の掛け軸の処分方に困っています。どうしてようものやら?

閲覧数:
1,474
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kawatanuさん

2015/1/123:10:27

そのものは神でもなんでもないので、捨ててもいいし、取っておいてもいいし、お焚き上げに出してもいい。
或いは神明神社で祓い清めダケしてもらってゴミに出しても構いません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「天照皇大神」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

it0kenasiさん

2014/12/3114:19:50

お正月のどんど焼きや奉焼祭、左義長式などに出すか

神社の古札納め所などに返納するなどしてください。

お正月のどんど焼きや奉焼祭、左義長式などに出すか

神社の古札納め所などに返納するなどしてください。

2014/12/3112:50:59

飾りなら捨ててください。

祀られていたものなら、神社へ納めます。