ここから本文です

解決済みのQ&A

長崎~佐賀間を安くで移動したいのですが、バスは通っておらず、JRしか交通手段が...

kisaragi20202さん

長崎~佐賀間を安くで移動したいのですが、バスは通っておらず、JRしか交通手段が見つかりません。
どこを経由しても、多少時間が掛かってもよいので、できるだけ安く行ける方法を知っている方はいらっしゃいませんか?

  • 質問日時:
    2007/12/26 17:35:28
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/1/10 03:59:06
  • 閲覧数:
    3,403
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

cacnightさん

もしあなたが29歳以下で、利用日が金・土・日及び12/31から1/3であるのなら、JR九州のナイスゴーイングカードに入会すれば安くなります。

年会費500円で、これらの日にJR九州を100.1km以上乗車する場合、4割引(九州新幹線がらみは3割引)になるという非常に割引率の高いものです。

長崎・佐賀間は100.3kmなので、ギリギリ適用範囲内。運賃2070円が1240円になります。年会費を考えても、片道だけでお得に。往復なら年会費込みで2980円です。
http://www.jrkyushu.co.jp/ngc_pc/index.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

machine_10kingさん

浦上まで歩いて(長崎~浦上は1.6km程度)、そこからJRの普通列車で佐賀まで行くと、片道1770円です。
歩くのが嫌であれば、100円追加で路面電車を使えばOKです。

これ以上歩くのは現実的でないので、この金額が限界だと思います。


…cacnightさんの回答にあります、ナイスゴーイングカードを使う方法がありましたね。
使える条件が満たせれば、断然そちらがオススメです。
自分の回答は条件に合わない時用ということで。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/12/26 23:35:19
  • 回答日時:2007/12/26 18:35:47

fitofhondaさん

長崎街道を歩いて旅する。キリシタン遺跡だの、関所跡だの見所満載。3日もあれば十分。楽しいたびをしてください