ここから本文です

妊婦さんにぶつかってしまいました!

na_tu_me_iさん

2015/1/1416:28:25

妊婦さんにぶつかってしまいました!

勤務中のことです。
とても大きなお腹の妊婦さんから、定員の私に高い棚の商品を取るように頼まれました。
その商品は冷凍用の扉棚にありました。
私 が商品を取った後、私の後ろにその妊婦さんがいたのですが、私は気づかず、扉を閉めるために一歩後ろに下がりました。
そうすると私の背中と妊婦さんのお腹があたってしまい、妊婦さんはとても痛がっていました。
私はすぐに謝罪し、立っているのが辛そうだったので事務所の方に椅子があるのでどうぞと言いました。
妊婦さんは車で来ているのでいいと言っており、では運転されてる方を呼んできます。と申し出たところ、妊婦さんは自分で運転してきたので、車で少し休むから大丈夫と言っていました。
車まで荷物を持ってドアを開け、入るところまでお手伝いしたのですが、とても痛がっており、オーナーと救急車を読んだ方がいいのではないかと話していましたが、本人に断られました。
少し落ち着いたのか、10分後くらいに車が出ていくのを見ました。
今はとても罪悪感でいっぱいです。
とても痛がっていましたし、双子か三つ子くらいの大きさのお腹だったので、お腹の子とお母さんが無事かすごくすごく不安です。
とても運転できるような状態ではなかったので、あれから事故などがなかったかも心配です。
もし万が一のことがあったら、私の家族だけでなく、お店の方にも迷惑をかけてしまいます。
もし、縁起でもないけど、もし流産なんてことになったら私が殺したも同然です。
ぶつかったと言うより、背中がトンっと当たったという感じですが、妊娠中はとてもデリケートだと聞きますし、痛がり方からして尋常ではなかったです。
もう不安感で眠れず、あの背中が当たった感触を思い出しては涙が出てしまいます。

補足皆さんコメントありがとうございます!
皆さんのコメントを読みながら、ほっとしてまた涙が出てしまいました( ;∀;)
妊婦さんと赤ちゃんが無事なことを祈っています!
。。。(文字数足りないので、お礼コメントに続きます)

閲覧数:
273,275
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

latemonakanさん

2015/1/1417:41:22

軽く当たってしまっただけですよね。だったらまず大丈夫だと思います。

私もいま妊婦なんですけど、この間階段から滑り落ちてしまいましたが大丈夫でした。

その妊婦さん、もしかしたらですけど、どうしたらいいのか分からなくて軽くパニックになってしまったのかも知れませんね。

妊婦ってストレスがものすごいんです。
体の自由がきかない上、街に出たら走り回る子供や自転車を避けながら慎重に行動しなくてはいけない。電車やバスに乗っても誰も席を譲ってくれない、煙たがられる。
・・・私もたまに悲しくなってやり切れない時があります。

その妊婦さんもそんな心境だったのかな・・・。
ビックリしたのと、不安と、日々のイライラと、いろんな感情が入り混じって「うっ~」ってお腹を抱え込んでしまったのかも知れません。

質問者様はきちんとアフターケアしているし、何より本人が大丈夫って言ってるのだから、もうこれ以上は心を痛める必要はありませんよ。

質問者様は優しい方ですね。オーナーさんもちゃんとしているみたいだし、良いお店ですね。今後も妊婦さんの手助けをしてあげてください。
妊婦としてお願いしますm(_ _)m

質問した人からのコメント

2015/1/18 10:20:53

(補足の続き)と言いたいところなのですが、なんとその妊婦さんは男性で、 わざと女の子にぶつかって構ってもらい、快感を得るとんだ変態野郎だったのです。
他の店でも女子の定員が同様の被害を受けたそうです。
少し言い過ぎかもしれませんが、悩んだ分とても腹を立てています。女性を馬鹿にしています!
しかし今回のことはネタとして考え、これからも妊婦さんや体の不自由な方が少しでも買い物をしやすいように努めてまいります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/1/1520:51:00

そのくらいなら大丈夫だと思います。

本当に危険なら運転できませんし、大丈夫とは言わずその場で救急車呼んでくださいと言うと思います。

2015/1/1520:34:32

大丈夫だと思いますよ^_^

私は、現在8ヶ月ですが立つだけでもよーっこらしょーイタタタタって毎回言ってるくらい、お腹とか引っ張られたりします。

確かに、その妊婦さんは痛かったと思いますが、、妊婦の感?みたいな…危ない痛みとそうではない痛みってわかるんですよ。

その方が大丈夫て言うなら、大丈夫ですし本当にヤバかったら運転は無理です。
あなたの誠意も伝わってますし、大丈夫ですよ。

私なんて、お腹大きいですけど…特に若い女性が多く感じますが、かなり当たられます。
なので、人混み恐怖症です。
鈍くなってるので、自分でもよけきれないし…。
あなたのような人が多いと嬉しいかも。

lovelove60sさん

2015/1/1516:32:04

妊婦です。
心配されているようですが、大丈夫だと思いますよ!
その程度なら、それが原因で流産してしまうようなことはないと思います。

予想なんですが、多胎妊娠の方は普通の方よりおなかが張りやすいんです。
お腹が張ると、結構痛かったりします。
結構痛い時だと「イタタタタタ…」と言って動けなくなる程度には。
ただ、正常なら10分未満で張りは収まってまた普通に動けるようになりますから、きっと大丈夫だったんでしょう!
それこそ異常な張りなら10分やそこらで再び運転したりは出来ません^^;
だから安心されていいと思いますよ。

その程度の衝撃で早産流産してしまうようでは日常生活自体不可能ですから…。

ryujin_mbyさん

2015/1/1416:40:34

質問にはなってませんが「あの妊婦は大丈夫かな?」ってことですかね?

絶対とはもちろん言い切れませんが、走った勢いのまま激突でもしない限り、大丈夫だと思いますよ

おなかの内側が子宮の壁というわけでもなく、ちゃんと子宮という臓器の中に赤ちゃんがいるので、お母さんが感じる衝撃がそのまま赤ちゃんに伝わったり、子宮口が開いてしまうわけではありません

背中がトン、ぐらいで流産してたら、人口は減る一方です


99%大丈夫!と、言えると思います

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。