ここから本文です

お金で人が変わった元彼 元彼に小さい時に離婚して会ってないお義父さんの遺産が...

kyaputennekoさん

2015/1/1614:27:40

お金で人が変わった元彼
元彼に小さい時に離婚して会ってないお義父さんの遺産が入り真面目に働いてた会社を辞めて
今は無職で友人とブティックかカフェレストランをいつか起業するそうです。

遺産と言っても
良い家か良いマンションが買えるくらいで一生働かなくていい金額ではありません。私がある日新車を買った彼に『そんな暮らしをしてたら大変だしブティックやレストランした事ないんだから、そういう所で働いてみたら』と言うと『うるさい。もうお前とは別れる。連絡してくるな。』と言われ3月に結婚の約束をしていて彼が母子家庭なので簡素な披露宴を考えていたのに
『酷い、自分勝手だね。変わったね。』と言うと『人は変わるわ』ときつく言い返され罵声を受けました。それから別れました。もう彼から連絡はありません。
彼は友人に『もっとあいつより美人と付き合う』と言い合コンで一緒にカフェかブティックをしようと言って新しい彼女が出来たみたいです。でもまだ計画は進んで無いようです。私は彼の計画はとても甘いと想像しています。
お金や女の人で人は変わるんでしょうか。真面目に働いていて優しかった彼はもういません。
私の手元には彼にもらった婚約指輪が残されました。彼のお母さんにお詫びだから返さないでいいと言われました。お母さんも何も言わないようです。
とても悲しいです。どうやって彼を忘れて立ち直ったらいいでしょうか。
何かご意見を下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
625,963
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harumin_0122さん

2015/1/1614:37:08

お金で人が変わる・・・とよく言いますが、
本人が元々どういう資質を持っていたかによります。
しかも何億、何十億という金額ならまだしも、
『良い家か良いマンションが買えるぐらい』の金額で
そこまで変わるのはよほど根が幼稚な人なのでしょう。

結婚する前に判明してよかったではないですか。
別れて正解です。

そして新しい彼女ができたそうですが、
長くは続かないでしょう。
その彼女が美人であればあるほど、です。
今ある金の底がみえ、将来も期待できそうにないと
判断されれば美人は離れていきます。
心でお付き合いしていた質問者様とは違うからです。

とにかく、そんな幼稚で短絡的な男のことは
さっさと忘れて、質問者様の優しさを本当の意味で
理解してくれる素敵な男性を見つけてください。

質問した人からのコメント

2015/1/20 11:44:34

降参 「心でお付き合いしていた~」の部分に思わず大粒の涙があふれてきました。
私の心を代弁して下さってありがとうございます。
ぜひ幸せになりたいと思います。
harumin-0122様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/1811:32:37

変わったんじゃなくて、元々のバカが明るみに出ただけですよ。
今のうちに離れて良かった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/1/1617:18:48

戸籍に×がつかなかったし、子どももいないし、今のうちで良かったではないですか。

お金で性格が変わったというよりは、地道に働いていた様に見えて「そうするしかなかった」だけで誠実な人柄だったわけではないんじゃないでしょうか。
本当に誠実・堅実な人であれば、その遺産で「お前と住む家を購入しよう」と言ったとしても、会社は止めないし、簡単に別れる事もないです。

自営の妻してます。

自営にも何通りかあって、

*実家が元々自営
→本人の資質や性格はあまり関係なし。きちんとやっていれば現状維持できる

*1つの会社組織の中でおさまらないバイタリティー、技術などがある
→運の良し悪しはあるかもしれないが、上手く行くかも

*夢がある
→芸術・芸能系とか~これは生活が成り立つかは微妙な場合もあるけど、添う側の気持ち次第かな?

ここまでは、全然問題ないですが、

*人に使われたくないだけ。お山の大将気質
→結局上手く行かないし、さっと見切りをつけてやめる事もしないので、生活が難しい

主様の元彼はこれですね。
夫のまわりにもいろいろいるんですが・・・人柄的にも微妙だったり、会社を作ってはつぶししたりしてますよ。

元手があるだけマイナスからの出発でないのはマシかも知れませんが、ノウハウを学ばずに恰好だけでやる様な自営が上手く行くはずがないです。

不幸を背負いこまずに済んだのは、ラッキーだったという事にしましょう。

naia55aさん

2015/1/1615:29:53

事業に失敗して、新しい彼女にも見切りを付けられ、無一文になって捨てられるのが関の山。

やりたい事が有るなら、その道に踏み込んで経験を積んでから、と言うあなたが正解。

要するに馬鹿なのです。

その程度の微々たる金で何が出来るか?。

ま、泣きついて来るでしょうね、「やっぱり、お前が必要だ」とか言って・・・。

カスは所詮カス、それ以上にはなれない。

見切りをつけて忘れる事です。

ppplivqqqさん

2015/1/1614:55:11

お金で人は変わります。
全員ではありませんが、8割の人間はおかしくなります。
そういった社会で生きていますが、お金の話になると
目の色が変わり皆さんかなり強気になります。
少額だろうが、関係ないんです。
家族で殴り合う程です。
なんて幼稚で短絡的なのかと思いますが…。

その彼の今後は落ちて行くだけですね。
振られてよかったじゃないですか。
今後のあなたとの絶対の幸せより
目先の少ない金に目が眩み、
地位も名誉も得たと思い込んでいる馬鹿な男です。
しかもお父様の遺産を自分の娯楽の為に無駄使いするような。
大変失礼ですが、むしろ彼のお父様が
厄を持って行ってくれたんじゃないですか?

少しきつく書きましたが、
あなたの様な優しく可愛らしい女性が
傷つく事を平気でする男に対しての怒りです。

婚約指輪も気持ちに整理がついたら売ってしまいましょう!!
それで美味しいお酒でも飲んで笑ってやりましょうよ。

2015/1/1614:53:02

良かったと思いますよ

結婚が先で、遺産があとだったら、もっと悲惨だったと思う

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。