ここから本文です

バンビウォーターを使った事のある人に質問です! 産後太りから体重が戻りません...

pwoksoed7521さん

2015/1/2315:59:54

バンビウォーターを使った事のある人に質問です!
産後太りから体重が戻りません。特に下半身が酷いです。

バランスを考えた食事や暇を見てストレッチはしています。

長時間の運動をする時間はまだ作れません。ですから今後も無理なく体重を戻していけたらと考えていたのですが、最近バンビウォーターを知りました。

お風呂後にマッサージをすると効果があると聞いたのですが、実際にバンビウォーターを愛用してる人に効果や使い方などを詳しく教えて頂けたらと思い質問させてもらいました!

子供のお風呂は旦那が毎日入れてくれるので夜は日中より時間が作れます。お風呂後のマッサージで少しでも効果があるなら試してみたいです。

知っている方、教えて下さい!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/1/2616:09:21

バンビウォーターを使ってます!
私が足にいつもしているマッサージ法は公式サイトを参考にしているんですが、

①くるぶしを強めに揉む

②そのままふくらはぎを両手で押し上げる

③ひざ裏のリンパに流す

④ももを外側から内側にねじる

⑤付け根に向かって動かす

という感じです!

個人差はあると思いますが、バンビウォーターでマッサージしたら本当に熱かったです!

公式サイト( http://bambiwater.com/ )に動画があるんでもし私の説明でわかりにくかったら参考にしてみて下さい!
足以外にも腰回りやお腹などの効果的なマッサージ法も載っています!

それから、バンビウォーターの質問でしたが、バンビシリーズって結構色々な商品が出てて引き締め力とか保湿力とかも全然違うのでご自身の状況などに合わせて選んだ方が良いと思います!

きっとその方が効果も出やすいかと…!(調べた上での質問だったらすみません。)

ちなみに私が実際に感じたことは

・だいたい一週間で効果が出始めた
・マッサージをする事で浮腫み知らずにもなれた
・肌が綺麗になった

という感じでしょうか…!

私も産後太りから抜け出せないでいて悩んでいました。
正直、半信半疑でしたが今では元通りのスタイルどころか子供を産む前よりも細くなった気がするので愛用してよかったなーと思ってます!

あと、授乳中は使っちゃいけないみたいなんで気を付けてください!
大変だとは思いますが頑張って下さい♪

質問した人からのコメント

2015/1/26 16:37:17

詳しく書いて下さり、注意点もしっかり書いて下さったのでこちらをベストアンサーにしました。
マイナス意見もプラス意見も参考にまずは試してみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/1/2611:26:46

愛用して1年です。
私も使い始めたきっかけは産後太りでした!

お腹周りや下半身などをお風呂上りに毎日15分程度マッサージしたらリンパの流れが良くなり浮腫むこともなくなりました!

モデルさんとかもたくさん使っているだけのことはあると思います!

産後ダイエットが成功した今でも手放せなくなりました(笑)

質問者さんも頑張って下さい☆

2015/1/2320:36:42

前使ったことがあります。私の場合はお腹まわりと中心としてやっていましたが、下半身に関してはリンパの流れに沿ってマッサージをしました!

下半身はそこまでしっかりとやっていた訳ではないので「すごい効果があった!!」とは言えませんが、お腹はすごい効果を実感しました!!

でも今まで苦しかったパンツがすんなりと着こなせるようにはなったと思います。

owosks65214さん

2015/1/2320:17:05

最近使い始めました。まだ使い始めたので何とも言えませんが、お風呂上りにマッサージをすると熱くなり、効果が出そうな気はしています(笑)

今実感している効果と言えば、肌がすごくすべすべになった事!これは使い始めた私でも実感することが出来ましたー

それから、産後太りは骨盤の歪みが原因だったりするそうですから、歪みを直すストレッチなども試してみたらどうしょうか?

何が向いてるかは人それぞれ違うと思いますが…。

簡単には痩せないと思いますから根気よく頑張って下さい。

mame88_9さん

編集あり2015/1/2316:12:28

マッサージに脚痩せ効果はありませんし、バンビにも脚痩せ効果は皆無です。

私の知人でバンビを使ってるおバカなギャルは『バンビ塗ったらめっちゃ熱い!これって脂肪が燃えてんだよね~』と仰っておりました。

確かに発熱作用はあるようですが、これを塗ったからと脂肪が燃える訳でも細くなる訳でもありません。
熱くなる=脂肪が燃えてる ように錯覚を起こすだけです。

実際、そのおバカなギャルはバンビを塗るだけで何もせず、脚は前より太くなりました。
追加購入してたけど‥金の無駄です。

あとバンビを塗った体で赤ちゃんやペットを触るのは大変危険です。
目についたり口に入ったりしたら唐辛子を入れたような感じになりますから。
発熱作用とはそうゆうものです。

細くならないし家族に危害を加えるだけになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。