ここから本文です

溺愛とはなんですか意味教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yjtkx602さん

2008/1/502:18:32

溺愛とはなんですか意味教えてください

閲覧数:
19,037
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kosupyonnさん

編集あり2008/1/502:22:53

むやみに可愛がること、です。
同じような意味の言葉に、
「盲愛(もうあい)」「鍾愛(しょうあい)」「猫可愛がり」
などがあります^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ewzgfkさん

2008/1/820:32:11

溺れる愛・・・・・・・・・愛に溺れる
溺れて死んでも良いほど愛する。
愛し過ぎて溺れ死ぬ。

miyu0623miyuさん

2008/1/505:12:19

辞書的な意味は上におなじですが、感覚でいうとマザコンみたいな感じかなぁ!
赤ちゃんに対する両親とか、子供やペットにイイコイイコってそれしか言わないとか、もう可愛くて可愛くて仕方が無いってなってる状態だと思いますよ!

2008/1/502:22:16

調べてみました。
[名]スルむやみにかわいがること。盲愛。「一人娘を―する」

参考になれば幸いです。