ここから本文です

「Just-In-Time デバッグの有効/無効を切り替える」方法を教えてください。

質問者

bontabuntaさん

2008/1/610:48:13

「Just-In-Time デバッグの有効/無効を切り替える」方法を教えてください。

「WINWORD.EXE[1440]でハンドルされていないWin32の例外が発生しました。この例外のjusut-in-timeデバッグに失敗し、次のエラーが発生しました。インストールされたjust-in-timeデバッグが有効になっていません。Visual Stuidioでは、[ツール]メニューの[オプション]を選択し、[デバッグ]にある[just-in-time]から、just-in-timeデバッグを有効にできます。」
というメッセージが出ました。
当方、Visual Studioをインストールしていません。.NET Frameworkの不具合に対応中に、windows updateを行ったときに、norton antivirusが有効になっていたためか、just-in-time関係の警告かエラーが出た覚えがあります。

ttp://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/k8kf6y2a.aspx
ttp://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/bdcetka3(VS.80).aspx

を見ましたが、理解できません。前者はVisual Studioからの方法だと思いますし、後者は全く理解できません。
どなかた、素人にわかるようにお教えいただけませんでしょうか。

なお、当方、
PC: AT互換機
.NET Framework & .NET Framework SDK インストール済み

です。他に必要な情報がありましたら、それもお教えいただけると幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

補足tomo_ponn様、お答えありがとうございます。

エラーが起きたのは・・・はっきり覚えていません。ワードで作業中だったと思います。
エラー発生前に確かに、.NET Framework SDKはインストールしました。

実は、そもそもの問題はここなのです。
半年前ぐらいに一通りOSからアプリまでインストールして、忙しくしていましたので、使い始めたのが、この正月休みでした。
(文字数制限で、いったん区切ります)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomo_ponnさん

2008/1/612:29:43

何をした時にそのエラーが発生しましたか?
エラー発生前に何をしましたか?

が、想像ですが。。。
.NET Framework SDK インストールしてからでありません?
.NETの開発をしないのであれば~SDK は不要です。
おそらく、アプリケーションがエラーで落ちた時に
エラーが.NET Framework SDK に紐つけられて、
ディバッガを起動しようとして失敗というパターンなのかなと思います。

使わないのならまずはSDKを削除してみては?

質問した人からのコメント

2008/1/11 07:08:43

アドバイスありがとうございました。なかなか「続き」の方にもレスがつかないので、知恵袋を削除して、掲示板の方へ書き込もうと思います。「二重投稿」を避けるため、しばらくしたら、こちらを削除します。どうかご容赦下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する