ここから本文です

FXって簡単ですか?

m_cedarforestさん

2015/2/620:47:12

FXって簡単ですか?

2月に入ってFXのデモトレードを始めました。
ロンドン時間の16時にエントリーするようにしてますが、なんか勝っています。

基本的にエントリーしたらOCO注文を出してほったらかしです。
だいたい、方向を当てるのは難しいと思うので、テキトーにエントリーして、OCOで損小利大に入力してます。
一応エントリーは長期のトレンド、直近の値動き、サポート、レジスタンスポイントは考えます。でも、移動平均もボリンジャーも、一目も、MACDもRSIも全く使いません。
損小利大は1:2ぐらいで考え、ノイズにかからないように10~20pipsを取るようにします。
いくらなんでも勝率は4割を割らなければ、勝てるように気がします。
あと、熱くならないように、一日のエントリーは1回か多くても2回にします。指標トレードは避けます。

FXで勝ち組のみなさん、専業のみなさん、こんなんで勝てると思いませんか?

補足これユーロドルですね。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
314
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dailies35さん

2015/2/620:50:12

トレード手法は期待値プラスなら何でもいいです。
大事なのはメンタルです。デモと実際にお金を使ってのトレードは全然ちがいますよ。

質問した人からのコメント

2015/2/11 08:12:53

一番ちゃんとした答えをいただいた方にベストアンサーを差し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

forex_moriさん

2015/2/706:08:28

> 損小利大は1:2ぐらいで考え、ノイズにかからないように10~20pipsを取る。いくらなんでも勝率は4割を割らなければ、勝てる

破産確率の表を見ると、破産するリスクはかなり高い。さらに言うと、デモのトレードは、リアルのトレードに比べて勝ちやすい。

『バルサラ 破産確率』でググッてみよう。

elppa_cjo_olさん

2015/2/621:23:07

FXをやることは簡単か難しいか=簡単
儲けを出すことは簡単か難しいか=FXだろうがなんだろうが難しい


>2月に入ってFXのデモトレードを始めました。
>ロンドン時間の16時にエントリーするようにしてますが、なんか勝っています。

って事はまだ1週間ですね、たまたまの可能性もかなり高いです。
そのたまたまで自分が天才のように感じてリアルマネーで大損するのは良くある話なので気をつけましょう。

>あと、熱くならないように

目の前で現金が上下して熱くならないというのは言うのは簡単でやるのはとんでもなく難しい。

asdf1g13579さん

2015/2/621:14:42

115.80円になると思います。私の損失は28,000,000円。儲かったことありませんから。117.00円で縛買いしています。きっとやられる。