ここから本文です

解決済みの質問

膝が悲鳴を上げてます。

skywaker_sさん

膝が悲鳴を上げてます。

6ヶ月8キロの娘は毎日抱っこ!の月齢。
抱っこやおんぶをして立ったり座ったり家事をこなしているうちに、腰はもちろんですが、膝の関節の痛みがあらわれ、ひどくなってきました。

かなりの痛みで、抱っこしていないときでも(何も持っていないときでも)机に手をついて「よっこいしょ」みたいな感じで立ちあがる羽目になっています。

皆さんもこんなことになったことありますか?どうしたらいいんでしょう。かなり辛いです(TT)
グルコサミンとか飲んだほうがいいんでしょうか。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_exp_mさん

痛みの原因を調べるのが先決です。
整形外科で調べましょう。
骨盤が戻りきっていない可能性もあります。早めに適切な手当てをしないと長引きますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)4人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

gullahgullahislandwithbinyahさん

実は年末かなりひどい腰痛になってしまいました。
(ぎっくりではない腰痛)
ちょっと腰が痛いから始まったのですが、数日後には這って何とかトイレに行くような状態になってしまいました。
そこで以前ヘルニアで電車にも乗れない状態が何年も続いていた友人に電話をしたところ
コラーゲンがものすごく腰に効果があると聞いたので
藁にもすがる思いでコラーゲンドリンクを飲んでみたところ、なんと翌日には腰痛がほとんどなくなり立てるようになったのです。
友人いわく、コラーゲンのサプリメントを飲んでいると腰痛はなく状態が良いが、
飲むのをやめると数日で痛みが出てくるとの事でした。
この年末の私の腰痛は徐々にやってきたのですが
途中、ハップ剤や飲み薬などいろいろ試したのですが効果がなく最悪の状態になってしまいましたが、
コラーゲンドリンクを飲んだところ翌日には上記の通り回復しました。
一度私のように騙されたと思って数回でもコラーゲンドリンクでも飲んでみてください。
お肌にも良いですし、一石二鳥のコラーゲンだと思います。
子育て中の腰痛は何も出来ないのと同じ状態ですのできついですよね。
痛くても無理してしまうので悪化させやすいですし。
一度この方法試してみてくださいね。
お大事に^^
http://www.lottekenko.co.jp/products/collagen/lineup_01.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/1/9 07:12:44
  • 回答日時:2008/1/8 21:17:36

iuhaduhfadfadfdaさん

醤油に酢を混ぜて酢醤油として食べる。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:子育ての悩み]

ただいまの回答者

03時17分現在

1431
人が回答!!

1時間以内に2,606件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する