ここから本文です

渋谷でFuzeaという事務所にスカウトされました。渋谷で買い物をしていた時にFuzea...

dainamaitohaniidemoさん

2015/2/1717:15:49

渋谷でFuzeaという事務所にスカウトされました。渋谷で買い物をしていた時にFuzeaという事務所の人にスカウトしてもらったんですが、事務所に面接に来て欲しいと言われました。

友達も以前同じ会社の人に原宿でスカウトされたと聞いていたので、スカウトされた事や面接に来て欲しいという連絡が後日あった事を友達に相談したら

『絶対に危ないよ!行かない方がいいよ!』

と言われました。友達は事務所へ面接に来て欲しいという連絡はなかったそうです。Fuzeaという事務所にスカウトされて実際に面接に行った方などいたら教えてください。面接に行けば芸能界でお仕事出来るのでしょうか?

閲覧数:
16,174
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/2/2320:51:45

面接に行く事に危険はないですよ!!!
私は去年の3月に原宿でスカウトされて、面接に来て欲しいと連絡をもらい面接に行きました
元々モデルに憧れていたので嬉しかったですが最初は不安でした。。。
実際に事務所への面接もお母さんと一緒に行きました

面接に行ったら会社の説明とかどんなお仕事があるのかについて詳しく話してくれますし
無理矢理何かをされる事はなく、任意でカメラテストなど行い事務所に行くだけでモデルになった気分でした(笑)
お母さんも凄く喜んでくれて事務所の方に何度もお礼を言ってくれていたのが嬉しかったです。

私は今はFuzeaが開催しているa-collectionというファッションショー(サイト http://a-colle.jp/ )に
出させてもらったり実際に雑誌にモデルとして載せてもらったりと本当に自分がしたかった仕事をさせてもらってます^^
大きな事務所ではないので不安も大きいとは思いますが、アットホームで凄く良い事務所です♪

一人での面接が不安なのであれば、お母さんと一緒に行くなどして不安を軽減した上で
実際にどんな事務所なのか、自分が本当に憧れているお仕事が出来るのかを確認すると良いと思います!!!

質問した人からのコメント

2015/2/24 10:15:08

沢山の回答ありがとうございました。実際に事務所でお仕事されている方の書き込み嬉しかったです。そして詳しく教えて下さった方をベストアンサーに選びました。今後は迷わずに夢に向かって歩きます!

「fuzea」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/2/2320:42:03

面接行きました。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。 ゜最初は私も怪しいかなーって思ったんですけどwwwカメラテストも楽しかったwww不安だとは思うけど、行ってみたら楽しいよ(*´Д`)ノ

khgtyhg7hgy7さん

2015/2/2310:39:57

面接に行く事に関して危険はないと思います。自分がどうしたいかの問題ではないでしょうか?大きな事務所でも自分の意識が低ければモデルやタレントさんとして働く事は出来ませんので事務所の大きさなどは一切関係ないと思います。やりたいという意思があるのであればスカウトされた事は事実ですし、友達にはなかった面接の要請があったという事は選ばれた人という事ですから1度面接に行ってはどうでしょうか。

2015/2/2016:48:28

Fuzeaに友達が面接に行って今はモデルの仕事をしています。
私も一緒にスカウトされたんですが、質問者さんの友達同様に面接の連絡はありませんでした…。
友達に相談されて思わず私も質問者さんの友達のように嫌味な事を言ってしまったのですが
今は楽しそうに仕事してる友達を見てるのが凄く嬉しいです♪
面接は私の友達は未成年なのでお母さんと一緒に行ったそうなんですが凄く丁寧で
憧れの雑誌だったPopteenにも出れると聞いて喜んでました(´∀`)♪
実際にPopteenに載ってるのを見た時には私も嬉しかったです♪
私が言うのも変ですが、周りの意見に左右されずにまずは面接に行ってみた方が後悔はないと思います。

miki_5533さん

2015/2/1818:27:02

私はそこに所属している者です。私も渋谷で声を掛けられて怪しいと思っていましたが、やっぱり話だけは聞きにいこうと思いました。

そこで本当の事も聞けるし、ダメなら断れると聞いていたので、聞きにいくだけはしましたよ。でも、ちゃんと聞いたら、dainamaitohaniidemoさんの友達が言ってるみたいに、絶対危ないところとかじゃあなかったですよ。その友達って本当に分かってますか?(笑)

別に事務所に入るのにお金は掛からないし、入ったばっかりですけど仕事は貰えてるし、私は充実しているのに、頭ごなしにいろいろと事務所のことを言われているのが不愉快です!!

あなたは、ここでいろいろと聞いて迷ってると思いますが、そんな感じならいかなくていいと思いますよ(笑)

今から頑張ろうと思っているのに、ちょっとあまりにも目についたので。。。失礼しましたー

u_u_matchさん

2015/2/1801:23:52

それはスカウトではありません!!

ただの勧誘です!!

自分の顔と友達の顔を鏡で見てみましょう!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。