ここから本文です

4K液晶テレビの購入を考えております。

bump1082さん

2015/2/2212:05:04

4K液晶テレビの購入を考えております。

店頭で実機を見ての候補としては

ソニー BRAVIA KD-55X8500B
パナソニック VIERA TH-58AX800F
東芝 REGZA 55J10X

の3台があがっています。
用途としてはブレーレイの映画鑑賞が9割、たまに据置機ゲームをするかも...と言った感じです。

個人的には映画「ホビットの冒険」のようなヌルヌル動くハイフレームレート(HFR)が好きなため、倍速機能を含め映像画質には最もこだわりたい部分。実際に製品を見た印象では上記した3台はどれも大きな差はなく、ブラビアが鮮明、ビエラが綺麗、レグザがハイコントラスト、といった印象でどれも甲乙つけられませんでした。

そこで、より詳しいご説明やアドバイスを頂ければと思い投稿いたしました。何卒よろしくお願いいたします。

補足ご回答ありがとうございます。
その前に誤字の訂正で「ブルーレイ」です、失礼いたしました。

閲覧数:
1,370
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lumines_00さん

2015/2/2215:49:58

最近パナのTH-50AX800Fを購入しましたがその時調べた時の印象で良ければ。

BRAVIA X8500B
下位機種なので画質機能に省かれているものがあります。
4k 60Hz 4:4:4の入力に対応していません。

VIERA AX800F
ディスプレイポートが付いています。
4K入力対応のHDMIがひとつだけ。
画質がちょっとおとなしめ。

REGZA J10X
下位機種だけどタイムシフトマシンの有無以外機能はほぼ同じ。
さすがの低遅延。

主に機能面ですね。
私はPCと繋いでいる時間が一番多いのでディスプレイポート付きのAX800を選びました。
それがなければJ10Xを選んでましたかね。
X8500Bはなんか色々省かれてるので。後あのスタンドはないですね。

  • 質問者

    bump1082さん

    2015/02/2301:03:33

    ありがとうございます。本日も別店舗で製品を見てきましたが、ブラビアは候補から外れそうです。理由は「なめらか強」でも動きがブレて見える、物の輪郭部分でジャギー感が目立つの2点。ご回答にもあるように画質はイマイチなようですね...

質問した人からのコメント

2015/3/1 02:50:05

皆様ありがとうございました。まだ若干悩んでおりますが、J10Xに心が決まりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matsuyama697さん

2015/2/2323:18:16

画質ではSONYがオススメです。ただ2020年にはシャープが8K発売予定ですよ。

chiro_subaruさん

2015/2/2217:51:57

その候補のうち、4K対応のチューナーを搭載しているのは、東芝だけですが、55インチサイズは無く、50インチと58インチとさらに大きいサイズしかありません。他の機種は4K対応のチューナーが搭載されていないので、将来、スカパーで見る場合は、チューナーの購入が必要となります。