ここから本文です

論文英語の「表」と「図」について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

iiieerrtua67さん

2008/1/1304:03:43

論文英語の「表」と「図」について。

表1=Table 1

図1=Fig.1

質問)なんで、Table には「.」がないのに、Figには「.」がつくのでしょうか?
もしも Figureとフルスペルなら、Figure 1 と「.」はつかないのだろうか?

閲覧数:
17,295
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x243x243xさん

2008/1/1307:12:28

英語全般にいえることですが、フルのスペルでなく、省略した単語の直後にドットを置くのが一般的な規則です。
ですからあなたの質問
>Figureとフルスペルなら、Figure 1 と「.」はつかないのだろうか?
はその通りフルのスペルだとドットは必要ありません。
Table 1はもともとフルのスペルだからドットがないわけです。

質問した人からのコメント

2008/1/14 22:32:20

降参 みなさんありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/1/1305:56:55

yes,you are correct.

2008/1/1304:05:57

そうです。​​​​​​​​​​