ここから本文です

解決済みのQ&A

岡山から横浜まで格安航空券(羽田着)か新幹線(新横浜着)の乗車券を前日でも予...

rarabairarabai111411さん

岡山から横浜まで格安航空券(羽田着)か新幹線(新横浜着)の乗車券を前日でも予約出来るところを探しています。

家庭の事情によりいつ行くことになるかは未定ですが、とにかくすぐに予約出来て翌日にも出発し、尚且つ出来るだけ安く行ける方法を探しています。
なお、電車や高速バスは時間もかかり年寄りの体にきついため、予定はしておりません。
なにとぞよろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/1/13 07:01:15
  • 解決日時:
    2008/1/13 17:10:00
  • 閲覧数:
    1,862
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bridge_road_hightさん

できるだけ安く、ならば
新幹線だと思います。
飛行機よりお身体の負担が少ないし、目的の「横浜(新横浜駅)」にほぼ乗り換えなしではないかと思います。
予約しなくても
帰省ラッシュなど以外なら当日購入可。
飛行機チケット+電車賃より「安い」のではないでしょうか。

金券ショップでの購入も考えられますが、
私は個人的にその方法は好きではないので
利用致しませんが^^;

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/13 07:16:39

質問した人からのお礼

  • 笑う有難うございました。
    前にJRがビジネスマン向けに早朝出発だと安いプランみたいなのがあった気がするのですが、JRに「ない」と言われ、せめて似たようなプランがあればと思ったのですが・・・。
    航空券も確か誕生日の月は1万とかだったような・・・。
    色々探してみましたが、今現在はそのようなプランはない、もしくは早めの申し込みでないと無理なのですね。
    アドバイスいただきましたように、新幹線で行こうかと思います。
  • コメント日時:2008/1/13 17:10:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cacnightさん

まだ出発まで日にちがあるということなので、JRのジパング倶楽部に入会されるのはいかがでしょうか?

男性65歳・女性60歳以上が加入でき、片道200.1KM以上乗る場合に2~3割引となります。
のぞみ号の特急料金は対象外ですが、ひかり号なら割引価格で利用できます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/13 08:02:29