ここから本文です

ヤフオクで物を落として、ゆうちょ銀行振込みする場合ってお金と相手の口座番号の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

taku_jun_haru_greenさん

2008/1/1315:46:49

ヤフオクで物を落として、ゆうちょ銀行振込みする場合ってお金と相手の口座番号の他に何か必要なもの、知ってないとダメなものはありますか?

自分の口座(ゆうちょ)は必要ですか?

相手の方に記号(5けた)と番号(8けた)と相手の口座名(例:ヤマダタロウ)と合計金額(送料込)でけ教えてもらいました。

自分の口座も必要なんでしょうか?

ゆうちょで振込みをしたことがある方教えてください。

補足相手の出してきた口座名が漢字ではなくカタカナ(例:ヒダカトオル)でもそれだけ(番号・記号)わかっていれば振り込めるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chie_packさん

2008/1/1316:04:05

自分の郵便口座がなくてもそれだけの情報があれば窓口を利用すれば振り込む事ができます。
さらに自分の郵便口座を持てば振込手数料が安くなります。
今なら郵便局のATMで自分の口座を持ってれば手数料は無料で、インターネットでも手数料はかかりますが振り込めます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加