ここから本文です

解決済みの質問

骨盤の開きを締める方法はありますか?年々広がってきてる気がして、ドンドン下半...

kotosikosodiatさん

骨盤の開きを締める方法はありますか?年々広がってきてる気がして、ドンドン下半身デブです・゚・(>_<)・゚・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea_firstclassさん

骨盤が開いている人は、足が外に向いていることが多いらしいので、内股、もしくは前にマッスグ向けて歩く、のがよいらしいです。
あと、私が妊娠出産時に骨盤の広がりを防ぐグッズとして、骨盤の周りに力いっぱい巻いて、マジックテープで止めておくというベルトを購入しました。
その名も、確か「骨盤ベルト」とかいう、わかりやすいネーミングだったと思います。
妊娠時の冷えや、動きにくさを解消してくれて、また、出産後の骨盤の開きも元に戻してくれたような気がします。
看護師さんに「臨月でそんなに身軽な・・・」とびっくりされました。
出産後って、やっぱり骨盤が開いているという感覚が自分でもすごくあるんですよね、でも、それもこのベルトをしていれば安心・・・という感じで。
元に戻すのも楽でした。
腰痛予防のベルトでもきっと代用できます。
要するに、骨盤周りにぎゅうぎゅうと締め付ける幅広のものがあればいいわけで、何か家に代わりになるものがあれば、それでもいけるんではないでしょうか。

質問した人からのコメント

  • 感謝良い回答ありがとうございます。早速、骨盤ベルトを購入して試してみたいと思います(o^ー')b
  • コメント日時:2008/1/16 01:32:09

アバター

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)4人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mm56m56さん

朝2分ダイエットとかいう本に詳しく書いてありました。まだ試してないので具体的にはどうかは?なのですが…。ご参考までに。

healthychocoさん

「自力整体」「インスパイリング・エクササイズ」「股割り」などで効果があるようですよ。

私も毎日やっています^^

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

03時21分現在

1407
人が回答!!

1時間以内に2,567件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する