ここから本文です

休日に温泉に行った時に、お土産コーナーで面白くて珍しいクッキーを発見。ネタと...

aroetoumebosiさん

2015/3/1400:22:15

休日に温泉に行った時に、お土産コーナーで面白くて珍しいクッキーを発見。ネタとして購入、会社の休憩室に「皆さん食べて下さい」と置いときました。
すると後輩Aに「これって、休みの日に個人的

に出掛けて買った物でしょ?いちいち会社に持って来る?あの温泉は近場じゃん。一人がこういう事をすると、みんなもやらなきゃって空気になって義務化したらどうするの?もし誰かが真似したら、あなたがきっかけを作ったようなもんだよ。ありえないんだけど」と言いに来ました。
確かに、他の人もいちいちどこかに出掛けるたびにお土産的なものを買ってくるようになったら、私のせいかもしれません。
しかし、私は珍しいクッキーだし、たまには何かみんなに差し入れしようかな、と持ってきたのですが…。
果たして、私の行為は間違いだったのでしょうか…。
ちなみに、他のスタッフも時々、ミスド等を差し入れで持ってきます。

閲覧数:
407,515
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hikoashaさん

2015/3/1413:34:43

私は質問者さんは何も悪いことしてないと思います。てゆうか、そもそも
「休みの日に個人的に出掛けて買ったものでしょ?」←ここで怒る後輩Aからして意味がわかりません。
うちの職場はたまたま地方から出てきてる人が多くて休暇で里帰りするたびその地方のお土産とか買ってきたりします。逆に職場から実家が近い人なんかは「いつも貰ってばかりで申し訳ないので。」と、近くのお菓子屋さんからクッキーやケーキを買ってきます。
その行為に関して誰も何も言う人はいません。質問者さんが思いやりをもってやったことです。後輩の言うことはそこまで気にしなくていいと思います。

  • 質問者

    aroetoumebosiさん

    2015/03/1414:52:39

    回答してくださった皆様ありがとうございます。
    気にしないで、自分で良いと思ったことは貫こうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/1413:23:16

じゃあミスドの人にも言ったら?と言い返してやるとか。

面倒ですね・・。
こういうの気持ち、なんですけどね。

個人的にはミスドも休日のお土産も変わらないと思うけど。

goziraatomuさん

2015/3/1400:35:16

単なる妬みでしょ。
ただ、どこかに行く度に買ってくるのは問題だけど、たまになら問題ないのが普通です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。