ここから本文です

好きな人に、「これ以上詮索するなら二度と会いません。」と言われました。

アバター

ID非公開さん

2015/3/2110:54:50

好きな人に、「これ以上詮索するなら二度と会いません。」と言われました。

これは、どういう心理でしょうか?
好きな人とは昨年末に知り合い、惹かれ合い、付き合ってくれることを承諾してくれました。
彼とは昨年末に一度会っただけで、それ以来、一度も会っていません。
まだお互いのことや考え方も全くわからない状態で、忙しい人なのか、そこまで恋愛に重きを置かない人なのか、恋愛より自分の時間を大切にしたい人なのか、よくわからないのです…。
ちなみにわかっていることは、彼は土日は休みですが土日でも仕事関係の用事がある人です。
会う約束をしていても、ドタキャンされてしまうことが二、三回程ありました。
私は寂しくて不安で堪らなくて、彼に「今何してるの?」とか「明日休み明後日は何してるの?」など、LINEで彼の行動を詮索するようなメールやしつこい電話などをしてしまいました…。
本当は私に会いたくないだけなんじゃないか…などと彼を疑う気持ちから、土日になると一日のうちに10件以上の着信履歴を残してしまったこともあります。
彼は連絡もまめなほうではなく、メールもあまりしないし、既読はつきますが返信がないことがほとんどです。
しかし私の異常で執拗な行動が、彼には苦痛になっていたようです。
そして遂に数日前、「詮索されるの嫌いなんだよね。これ以上詮索するなら二度と会いません。」と言われてしまいました…。
「○○くんから連絡があるまで待ってればいいの?」と聞くと、「無理に待ってなんて言ってないよ。」という返事が返ってきて、その後もLINEの既読はつきますが、それっきりです。
もうおしまいでしょうか…?
彼の気持ちは離れてしまっていますか…?
これからは彼を詮索するような行動は一切やめようと思っていますが、手遅れでしょうか?
私が彼を詮索するような行動をしなければ、また会ってくれると思いますか…?
彼からのこのメッセージは、最終通達ではないのでしょうか?
私が改心すれば、まだ可能性はありますか?
ただ、「無理に待ってなんて言ってないよ」という言葉が引っかかります…。
別に待たなくていい、これで自然消滅できたらいいなくらいに思っているのでしょうか…?
彼の心理がわかりません。
今私はどうするのが良いでしょうか…?

補足やっぱり連絡は控えたほうがいいですよね…。
会った直後、私が彼から返信がないことや数日経ってもなかなか既読がつかないことに不安になって、迷惑かなと思いつつこちらから再三連絡をしていました。
すると数日後、「何回も連絡くれて嬉しいな」という返信が来て、迷惑ではなかったと思い、それからもずっとたわいないメールを送っていました。
詮索するような内容でなければ、連絡を取っても良いのでしょうか…?

閲覧数:
144,297
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/3/2110:58:17

そんな男めんどくさい

あなたがそこまで不安になるのがおかしい

彼氏なら彼女を第一に考え行動するべき

そうできないのなら
あなたは他の男性とお付き合いをした方が幸せですよ

もっとあなたを悲しませない人がいます
必ずいます

彼の事が大好きだというのなら
我慢して連絡を控え
ただただ待つのみです

でも、そんなことしてたら疲れてしまいますよ?

自分らしくいれる
ムリしなくていい恋愛をしてください

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/3/2111:12:02

少し彼と距離を置いてみては如何かと思います。それでなくとも詮索好きな貴女だから余計に嫌がられるからやめたほが良いのではないですか。

2015/3/2111:09:51

女の私が読んでもうんざりする内容ですね。

昨年末に出会って一度しか会っていない→別に好きじゃないけど付き合っても良いかなって感じだったんじゃないですか?

それが思いの他メール等大量に来て嫌になったのだと思います。

あと、前に彼氏に聞いた話なのですが女性は熱し易く冷め易く男性は熱しづらく冷めにくいらしいですよ。

貴女は彼が熱する前に水を追加しちゃったんです。

彼氏さんが次に振り向いてくれる可能性もあまり無いみたいだし、新しい出会いを選んだ方が良いと思います。

2015/3/2111:04:23

なんかわからないね、 相手が貴女に興味があれば絶対連絡します。例えば仕事で忙しくても、夜中でも会いたいと!好きになるとはそうゆうことです。たぶん相手は逃げてますね、世の中には男は沢山いて彼女がいない人も沢山いる、貴女を愛おしく思ってくれる人は現れます。

アバター

ID非公開さん

2015/3/2111:01:26

推定ですが

あなたのことは彼は興味がない

そうだろうと思います。
大事な人だと思ってない。
いつでも肌のふれあいをしたいほど気持ちが入っているのではない。

アドバイスですが
彼のことはきっぱり忘れて、新しい恋を探そう。
LINEもブロックして又は削除して。
彼のすべてを今なら捨てられる。

つらいことですが
これを乗り切って、新しい恋を探そう