ここから本文です

解決済みのQ&A

マンモーニの意味ってなんですか?

hiragi2001さん

マンモーニの意味ってなんですか?

  • 質問日時:
    2008/1/22 09:14:17
  • 解決日時:
    2008/1/23 16:03:15
  • 閲覧数:
    7,316
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

koiratsumeさん

"マンモーネ(mammone)"の複数です。
直訳すると「大きなおかあちゃんっ子」、イタリア語です。

イタリアでは社会問題にまでなっています。成人しても母親の元を離れられない、結婚してもしょっちゅう母親の家(実家)に帰る、そんな男が多いんです。
(女性の「おかあちゃんっ子」は、「マンモーナ」と言います)

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました~
  • コメント日時:2008/1/23 16:03:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

achomarusanさん

マザーコンプレックスとおんなじ意味。イタリア語で言うとマンモーニ。ママッこね。