ここから本文です

1マイルって時速何キロですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

takeru200mさん

2008/1/2221:34:14

1マイルって時速何キロですか?

閲覧数:
11,432
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momo32mfさん

2008/1/2221:35:05

1マイルは16キロです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

club7hiroさん

2008/1/2302:24:57

マイルは距離単位です。
1マイルは1.6kmです。外車などの速度表示MPH(時速マイル)の換算は1MPH=1.6km/hです。

上記陸マイル(哩)とも呼ばれます。対して海の乗り物と空の乗り物は海マイル(浬)と呼ばれていて、1浬は1.8kmです。海マイルでの速度表記はKt(ノット)、換算は1Kt=1.8km/hとなります。

真面目で済みません。1参ルも書けば良かったですが、浮かびませんでした。

2008/1/2222:42:26

だれも追いつけないくらいだからマラソンなら時速30kmくらいかな
くるまだったら、時速200kmだしたら
まいッたといわれるでしょうね

rohikiannさん

2008/1/2221:42:42

マイルは長さの単位で時速は、速さの単位です。
1リットルは、何グラムですか?
って聞いてるようなもんです。

happycrasherさん

2008/1/2221:41:46

1マイルは1.6km/hです。