ここから本文です

解決済みのQ&A

数的推理で使う記号を教えてください。 ∴は、どう読みどういう意味なんですか?

mihimegrainさん

数的推理で使う記号を教えてください。
∴は、どう読みどういう意味なんですか?

  • 質問日時:
    2008/1/23 18:49:58
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/1/24 21:11:52
  • 閲覧数:
    5,854
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

satonyusatuさん

結論を導く際に使用される記号です。
「すなわち」や「よって」という意味で使われます。

wikipediaに数学記号について説明しているページがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E5%AD%A6%E8%A8%98%E5%8F%B7%E...

質問した人からのお礼

  • 降参なるほど!どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2008/1/24 21:11:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

szaacutemさん

証明問題でよく使われます、「だから」「すなわち」「したがって」という意味だと聞きました。