ここから本文です

庭に植えていた花が盗まれました。 いつ盗まれたかわかりませんが、本当にショッ...

chibikko_purinさん

2015/4/2718:48:32

庭に植えていた花が盗まれました。
いつ盗まれたかわかりませんが、本当にショックで怖いです。

盗まれた花は、塀の中で道路からは死角になっているので、敷地に入らないと見えないです。

今後の対策としてなにかいい案がありましたら教えてほしいです。

・家に人が居ない時に入ってきて掘り起こしたと思うのですが、
田舎の為、出かける時は車で行くので、車がないと人が居ない事が多いです。


一応、塀の内側に花を盗むのは止めてくだい!とPOPを貼るか考えています、、

人の庭に平気で入って、勝手にもっていくような人に効果はないかもしれませんが
両親がせっかく大事にしていた物なので、二度目はないようにしたいです。

閲覧数:
363
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merongero8さん

2015/4/2718:58:12

防犯カメラつけるしかないような気がする

花を盗んでいったということは、花が好きなんだろうとは思うが。花が好きな人間がそんなにモラルが低くて、平気で他人の財産を盗んでいくというのは、ホントに気持ち的にやりきれないね

本当にその手の不埒者の心理が理解できない。盗めるものがあれば、なんでも盗んでいく。どういう育ち方をしたらそうなるんだろう

人間の形はしていても、別種の生き物だと割り切って考えたほうがイイのかもしれない。その手の下等生物は、張り紙程度では効果がないと思う。良心に訴えても意味がない。なぜならそもそも良心を持っていないのだから。普段まともそうに生活しているのは、他人や法律で裁かれるのを嫌って、ルールを守ってるだけなのだろう
処罰されるのは動物だって嫌なはずだ。だとすれば、やはり防犯カメラをつけて「逮捕リスクがあるぞ」と示すしかないのではないだろうか

  • この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/5/4 16:22:44

皆様、親身な回答有難うございます。
正直、両親が大切にしていた花を取られた事
勝手に敷地内に入られたと言う恐怖等色々な感情がありましたが
厄払いをしてくれた。や、実体験を書いてくださりと
読んでいくうちに収まりました。

とっても悩みましたが
今回は、一番最初に回答を頂いた
merongero8様にベストアンサーを差し上げます。


皆様本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hothonpoさん

2015/4/2720:35:09

張り紙、立て看板は意味はありません。手を掛けるだけ損です。

さりとて、放っておけませんよね。

誰が盗んだか?。これには3通りあると思うのです。
1、嫌がらせ。質問者様には該当する理由は無いと思いますが。
2、他人の家の花が欲しくて盗んだ。
3、認知症を発症して、他人の物は自分の物。悪意はないけど只自分の思いついたまま行動する。

3番は私の姉の真向いの家のおばあさんがそうだったんです(笑)。発症する前は逢えば挨拶するし、世間話もしていました。それが発症後は見てなければ敷地内に入り、野菜や花を根こそぎ・・(笑)。それを自分の庭の畑(花壇か)に植えていたそうです。一度ならず二度三度四度と。最後にはたまりかねて手作りの門扉を作り、施錠しています。現在もです。

ですからそういう人が犯人だとすれば自己防衛しかありません。警察などお構いなしなんですよ。田舎だとパトロールもままならないでしょうし。防犯カメラも意味は無し!。

きちんとした門扉を設置すれば問題は解決するでしょうが、手作りでも施錠すれば効果はあると思いますよ。塀を乗り越えてまでは入りません。それをすれば完全に不法侵入で警察は動きますよ。

2015/4/2720:25:29

まあ浜の砂粒が無くなっても人の世に盗人は絶えないのは、誰かが言っていましたね?

どこかの国みたいに堂々と領域に侵入するよりまあマシです。自衛権を発動しなさい。

2015/4/2719:46:24

厄払いですよ。
主さまにふりかかろうとしていた困難や不幸を、花泥棒が因縁ごと持って行ってくれたのですよ。合掌( ̄人 ̄;)

audioojijiさん

2015/4/2719:12:21

敷地内の花を盗むのはありえないですね。心中お察しします。本当の花好きの方は栽培の大変さを知っているので、盗ったのは普段花を育てていない人かも知れませんね。

窃盗と不法侵入を犯しているので、警察に相談してください。捜査はしてくれませんが、パトロールは強化してもらえると思います。

現在は低価格で録画機能付きの防犯カメラが購入できるので、それを設置して、「防犯カメラ作動中」のステッカーも目立つところに貼っておくことをお勧めします。不法行為なので「やめてください」の表記はない方がいいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。