ここから本文です

髪を初めてブリーチして、明るい色にしたいのですが

アバター

ID非公開さん

2015/4/3020:12:28

髪を初めてブリーチして、明るい色にしたいのですが

アトピー性皮膚炎をもっていて
皮膚が弱いです

やはりやめたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
7,473
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小林しのぶの画像

専門家

2015/5/111:03:22

ID非公開さん はじめまして、こんにちは。

おしゃれをする気もち、とても大切ですよね♪

カラーなどですが、皮膚炎が問題になるのは、

1、頭皮(とうひ)の皮膚状態
2、襟足(えりあし)の皮膚状態

になると思います。

1、2の頭皮と襟足が肌トラブルを強く起こしているときは、刺激となるような髪のおしゃれ(カラー、パーマ)などは、今は避けて、肌トラブルを治してからされたほうがよろしいかと思います。

けれども、1、2の状態が問題ないようでしたら、わたしは、パーマやカラーをされてよろしいと思います。(ブリーチは、髪自体が痛みますけれども、それは、アトピー性皮膚炎があるなしには関係ないですものね♪)

また、パーマやカラーリングをされたとは、自宅で髪をよく洗い直し、襟足、耳のワキも良く洗い(パーマ液、カラーリング液が付着していることが多い)、よく乾かし、アトピー性皮膚炎のお薬をつけておくとさらによろしいかと思います。

ブリーチ、わたしも一度はしてみたいけれども、勇気がありません。
素敵になられてくださいね。

ご参考になりましたら幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/2 06:30:53

丁寧なご回答ありがとうございました。!
慎重に検討してみます(*^^*)

回答した専門家

小林しのぶの画像

皮膚科医だからこそ提供できる質の高い美容医療を

皮膚科医として12年以上勤務した後、美容医療の道へ。豊富な臨床経験から裏付けられた“しのぶメソッド”は、患者様からの支持が厚く、気軽に相談に来る人も多い。また、女性がいつまでも美しく・若々しくいられるよう、最新の美容医療情報も積極的に発信中。9月開院予...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。