ここから本文です

解決済みのQ&A

ドコモのパケ・ホーダイに加入していて無料動画をダウンロードした場合通信料(パ...

kanransha0907さん

ドコモのパケ・ホーダイに加入していて無料動画をダウンロードした場合通信料(パケット代)は別に発生しますか?請求書見て恐ろしい事になりませんか?

  • 質問日時:
    2008/1/29 05:42:48
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/2/2 04:40:30
  • 閲覧数:
    4,604
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

paravion_2さん

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/p903ix/index.html
上記機種のみ動画を携帯電話で見る分は定額料金でOKです。

それ以外の機種ではパソコンに接続してローミング動画を再生した場合、別料金になります。
定額制データ通信プランというサービスもあり、こちらはパソコンに接続してパソコン通信する場合の定額サービスになりますが、動画やネットゲームは利用不可となっています。(接続ソフトのほうでサイトに接続させないようにしている。)

携帯電話でパソコンに接続してローミング動画を安く見る方法は、パケットパックですが、たとえばパケットパック60(6000円)だと1メガの転送容量で200円程度ですのでだいたい30メガ前後は定額で見られます。(ただしパケホーダイと重複契約ができませんので通常のiモード利用分もパケットパック定額に収める必要があります。)

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます。^_^
  • コメント日時:2008/2/2 04:40:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ion_ragnaさん

パケ・ホーダイ適用でのダウンロードとなりますので別途パケ代請求にはなりません。
パケ・ホーダイ対象外はフルブラウザ利用、携帯をパソコンにつないでパソコンでネット利用の際に対象外となります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/29 08:49:47