ここから本文です

彼女との関係の進展にさせるには?

質問者

nobsan0128さん

2008/1/3011:37:18

彼女との関係の進展にさせるには?

知り合って4ヶ月、付き合い始めて1ヶ月ちょっとです。
彼女が自分の用事を優先させてデートできるのが月に1~2回。
いつも誘いやメール、電話は私から(彼女いわく友達に対しても同じような状況らしい)。
彼女が好意を持ってくれているのは分かるのですが
私と彼女の気持ちの盛り上がりの差を感じています。
私が彼女の気持ちを上げるような行動・振る舞いを出来ていないのが
原因だと思うのですが、何か計画をしても彼女の都合でかなり計画が頓挫しています。
彼女との関係を進展させるのにどうすればいいのでしょうか?
私も37歳、結婚願望は強いですが、あせり過ぎなのでしょうか?
ちなみに彼女も同じ歳です。

閲覧数:
827
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

black7sandさん

2008/1/3011:39:54

あなたのテクニック不足です。 37くらいになると女もしぶといですからね。おいそれとはあなた色には染まりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/2/600:01:34

確かにテクニック不足。
焦らない焦らない一休み一休み

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/1/3011:56:16

女性がいつまでも小娘のように、恋愛となるとワーキャー騒ぐ、というのは、
男性の持つ勝手な幻想です。

お相手の女性も、37歳まで独身だったわけで、
それまで築いてきた生活の基本があり、
その上で、アナタとお付き合いをしているのだと思われます。

彼女が彼女の人生の中で、自分がなすべきことを優先させるのは、
それほど不自然な行為ではないと思います。

女性は誰もかもが「好きになった男の希望を優先させる」人ばかりではないのです。

それこそ37歳になるまで、男性に頼らずに生きてきたわけですから、
いろいろこなさなければならない用事もあるのでしょう。

アナタは「そんな彼女が、自分の言うことを聞くように、なにか気持ちを動かすことができないか」
といっていますが、そんなことよりは、
「今のままの彼女に、自分の努力で、なにか余計に喜んでもらうことはできないか」
ということを考えるべきだと思います。

仕事帰りに、軽くご飯を食べるだけでもいい。

なにかプレゼントをするのでもいい。

電話やメールをまめにするのでもいい。

とにかく今以上に「彼女のために」動いてください。



そうすれば、いつか、彼女のほうでも、なにか変化があるかもしれませんが、
あなたたちなりの付き合い方、というものが見えてくるはずです。

そうやって見えてきたものが、気に入らないなら、
別れればヨロシ!

ということで、今まで以上に、アナタがただ頑張ることをオススメします。

人は変わらない。だったら、自分が変われ、ということで。



頑張ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する