ここから本文です

解決済みのQ&A

「2歳以上」とは、2歳も入りますか?

g_chicchiさん

「2歳以上」とは、2歳も入りますか?

  • 質問日時:
    2008/1/31 01:46:06
  • 解決日時:
    2008/1/31 01:54:56
  • 閲覧数:
    75,045
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

soaidreamerさん

入ります
「以上、以下」ならその数字が入り
「未満」ならその数字は含まれません

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/31 01:47:22

質問した人からのお礼

  • 感謝簡潔で記憶に残りやすいご回答ありがとうございました。
    頭の中に整理して覚えられました!!
  • コメント日時:2008/1/31 01:54:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

meow3l9さん

入ります。

2才を以て上

『以上』『以下』というのは不等号にすると『≦』『≧』でイコールが入ります。

また、2才未満なら2才は対象外ですね。
2才に未だ満たしてない ですから

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/1/31 01:53:25

amorosamente8485さん

以上や以下など『以』が付く言葉がその前の2歳などを含みます。

なので2歳も含みます。

なので未満という言葉は含みません。

nyanko_daisensei3さん

入ります。

未満なら、入りません。

plane_wakatonoさん

これって小学校の算数の時に確か学びましたね。。。えっとたしか、入る。でしたよ。。。。2歳以上、2歳未満、複雑ですよね。