ここから本文です

アニバーサリーの意味を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2412:50:21

アニバーサリーの意味を教えてください。

閲覧数:
32,041
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2412:55:44

なんとかの”記念 ”と言う意味です。結婚、入学、会社の創立50周年、等。フランス語では”アニヴェルセ-ル”です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2413:24:18

「記念日」です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2413:11:00

「兄(が)ばっさり」切られた『記念日』
って覚えるようにと中学生のとき先生に言われた。
マジで

アバター

ID非公開さん

2004/6/2412:56:46

記念日と訳されます。
英英辞典を見ると
anniversary:a date that is an exact number of years after the date an important or special event
とありますので、「何か重要な出来事や特別な出来事の日にちなんだ、まさにその日」、という意味です。

アバター

ID非公開さん

2004/6/2412:53:21

記念、記念日。周年記念。

10th Anniversaries なら10周年記念

アバター

ID非公開さん

2004/6/2412:52:09

年に一回くる悲しい出来事の記念日です。
******************