ここから本文です

アニメ「フタコイ オルタナティブ」の質問です。

pariparisennbeisennseiさん

2008/2/115:43:37

アニメ「フタコイ オルタナティブ」の質問です。

前作の「双恋」を見てみました。

最後は高校上がる前にストーリー終わっちゃいましたので2期も見るぞー!

って思ってましたが、2期は双子達はほとんど脇役みたいでドンパチやる感じのストーリーになっちゃってる?

しかも「あれ?主人公はいずこへ?」の疑問w

望君は出てこないのでしょうか?

というか・・・2期は面白いのかな・・・の疑問

よろしければ教えていただけませんか。

閲覧数:
983
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oqkuwaさん

2008/2/118:18:26

この作品、「双恋」と「フタコイ オルタナティブ」は全く別物ですよ。(1期&2期という呼び方もしないのでは?)
元から、別々の製作で『双子達を登場させる』コトのみを共通点に、別々のアプローチでアニメ化します!と発表あったし。

「双恋」はよくあるタイプのお話で、平均点。
「オルタナティブ」は・・・、あのOPが素晴らしかった!てっきり双子がバトルするのか!?とテンション高くなったが、
肝心の本編はOPから受けたイメージとはまるで違った作品になってて、イマイチと思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ark373kさん

編集あり2008/2/119:34:04

二期になってからバトル要素が多くなってきたのは本当ですが、
一期に比べて感動的なシーンがかなり削られているので、
一期のほうが面白いと思う(特に、一期の最終回は良かったね)。

追記:
「フタコイ オルタナティブ」は、「電撃G's magazine」連載のオリジナル企画『双恋』
のアニメ版第二弾であったが、その内容はテレコム・アニメーションフィルム製作の
アニメ第一弾『双恋』とは大きく異なっているので、同じ作品を違う視点で描いた
作品という事で、「一期、二期」という表現は確かに正確ではないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。