ここから本文です

解決済みのQ&A

白いご飯が嫌いな方いらっしゃいますか?

hiiro61さん

白いご飯が嫌いな方いらっしゃいますか?

カレーやチャーハン、オムライスのご飯は嫌いじゃないのですが、
白いご飯だけで食べるのがあまり好きじゃないです...(-"-;)

「日本人なのにご飯が嫌いって珍しい」と何時も母に言われます。
私と同じように 白いご飯が嫌いな方はいますでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/2/1 21:56:12
  • 解決日時:
    2008/2/4 15:52:46
  • 閲覧数:
    3,108
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

himetokamekoさん

私も小さい頃から好きではなかったです。ごはんはいらないからおかずだけ食べたいと思っていました。
半世紀過ぎた今でもそうで、白いご飯はほんの幼児の茶碗にちょぼっとしか食べないです。パンは大好きです。好みですから。

質問した人からのお礼

  • 降参結構嫌いな方がいらっしゃって何だか安心しました。
    私も猫のご飯程度(もしくわそれ以下)しか食べません...(-"-;)

    皆様ご回答 本当に有難う御座いましたm(_ _)m
  • コメント日時:2008/2/4 15:52:46

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nekomimi_ritukaさん

嫌いなほうですね。
何かかけて食べる方が美味しいです。
お刺身と一緒の時は食べれますが…。
他は何かと混ぜたりしてます。

rail_or_derailさん

仲間!! 私も嫌いです!!

寿司も喰えない。パンも麺も嫌い。オカズだけ喰う。。炭水化物は野菜と果物で摂ってる!!

chocopottoさん

私も白いご飯は嫌いです。。。
おかずがあったり味付けがされていたらいいのですが、
白いご飯単品では食べる気がしません。
味がないからなのでしょうか…

sanakuniyumiさん

ウチの高校生の娘がそうですよ。
味のついたご飯はたべますが、白いご飯は食べません。
お弁当のご飯も白ごはん+ふりかけだと、おかずだけ食べて、ご飯はきっちり残してきます。
毎日、味つきご飯のお弁当は面倒です。

moccoro_love_kirizoさん

白いご飯嫌いじゃないけど・・・私は パンが大好きです。
どんなおかずも パンでOK(*^^)v
パンだけでも もちろんOK(^O^)/