ここから本文です

コカ・コーラライトとコカ・コーラZEROは何がどう違うのですか?

vanhalentotoさん

2008/2/212:51:05

コカ・コーラライトとコカ・コーラZEROは何がどう違うのですか?

閲覧数:
6,314
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/213:42:52

コカ・コーラライトは「ライト」と銘打ってあることからも察しがつくとおり、
カロリーが全くのゼロではなかったようです↓↓↓
http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20040607A/
ところが、コカ・コーラZEROの場合、カロリーはホントにゼロのようなのです。
下記サイトをご覧いただくとわかりますけれども、
「エネルギー:0kcal/100ml」
とあります↓↓↓
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/cocacolazero.html
100mlあたり5Kcal未満であれば「カロリーゼロ」と表示することができる・・・という話はありますけれども、
その場合、「カロリーゼロ」と表示できるに過ぎないのであって、
現実に、何kcalかはあるのであれば、それは明記する必要があるんじゃないかと思うわけですよ。
ところが、コカ・コーラZEROは、カロリー数の表記すら「ゼロ」となっている。
もしかして、ホントにカロリーないんじゃ・・・?と。
1kcal未満のレベルで、多少なりとカロリーがある可能性もありますけれども、
いずれにせよ、コカ・コーラライトとコカ・コーラZEROとでは、

カロリー量が異なる

という解釈でいいのではないかと思います。
ついでに言えば、コカ・コーラZEROは「男性向け」に作ってあるとのことでして、
そのせいか、甘さが抑えめ(or炭酸キツめ?)に仕上がっているようです。
(これも、両者の違いかも知れません。)

質問した人からのコメント

2008/2/2 15:14:53

詳しい解説ありがとうございますm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。