ここから本文です

通販でお客様に出荷する際にたくさんの納品書(当店の控えのみ)をコピーするので...

cali_bunbunさん

2015/5/2908:18:02

通販でお客様に出荷する際にたくさんの納品書(当店の控えのみ)をコピーするのですが、紙とインクのコストを削減したいと思っています。

お客様への納品書はオンラインよりダウンロードして頂くようにしていますが、荷物を詰めるときに、どうしても当店の控え用として、最低1枚は1オーダーにつき印刷する必要があります。

レーザープリンターやカーボンコピー機を使用、レシートのようなタイプの紙を使用して印刷などしてコスト削減したいのですが、よいコピー機・印刷用紙などご存知なかたいましたら教えて頂けませんでしょうか。

※添付している画像はamazon.com FBA から購入したときの納品書なのですが、このようなサイズがあればベストです。

amazon.com FBA,納品書,レーザープリンタ,コスト,カーボンコピー機,再生紙,プリンター

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wolf_guyさん

2015/5/2915:43:58

「インクのコストを」
と有るので現在はインクジェットを使用している様ですがプリンタを「モノクロレーザー」プリンタにするだけで全く同じ印刷をしても1枚辺りのコストは1/4~1/5になります。

紙も「再生紙」を使えば再生紙で無い紙を使うより数十%はコストカットになるでしょう。

どうしても「紙」で無ければ駄目という制限が無ければ、「PDF」にして保管しておけばそもそも印刷しないのでインクも紙も必要ありません。
発送の時は画面上に表示して置けば良い。
※印刷の必要が有った時は必要なページだけを印刷すれば済む。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nirvarsanさん

2015/5/3002:41:44

始めにこの画像が原寸であれば、このサイズの帳票を作るスキルが必要です。
感熱紙(サーマル紙)タイプのものは保存には向いていませんが、長期保存型の用紙もあります。上記クリアできるならサーマルレシートプリンターでいけます。中古で5千円以内で買えるので十分です。こまかすぎて経理担当が嫌がる場合があるかも。レーザープリンターでは給紙できません。