ここから本文です

解決済みのQ&A

河口恭吾の「桜」と徳永英明さんの「僕のそばに」ってすごく似てると思いませんか...

y09091212さん

河口恭吾の「桜」と徳永英明さんの「僕のそばに」ってすごく似てると思いませんか?
もしかして、「桜」は盗作なんでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/2/3 23:51:59
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/2/18 06:29:37
  • 閲覧数:
    3,678
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

miniemayidさん

むゥゥゥゥーーーッッッッッちゃくちゃ似てます!!!!!!!
ラーメン屋の有線で始めて『桜』を聞いた時のあの衝撃は今でも忘れはしません!

そのことに関して以前テレビで、徳永英明さんが自身のライブで彼をかばうような発言をしていた…
とか言っていたのを思い出し、あやふやな記憶をたどってネットで検索してみたところ、
どうやらこんな風に言ってたらしいです。

↓↓↓

「全然違う曲だよ。でも似ているとしたら彼は僕のファンだから仕方が無いよ。
いちアーティストにインスパイアされる事は嬉しい。」
しかも彼の楽曲を歌唱したとのこと。

またその後のライブで何度も
「僕のそばにに似てる曲を歌った河口恭吾君のお蔭で再度注目を浴びた。」
とも言っていたそうな…

大人~!!!!

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/4 00:21:10
  • 回答日時:2008/2/4 00:19:42

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

alphaonias3さん

言われてみると聞いた感じは似てますが、
音や譜割りは異なっているように思います。
別々と考えた方が自然でしょうね。