ここから本文です

バイクのヘルメットの大きさで、59cm~60cmはヘルメットの内側の長さの話...

silent_resistance676さん

2015/6/511:03:44

バイクのヘルメットの大きさで、59cm~60cmはヘルメットの内側の長さの話ですか?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/800:22:15

人間の頭のサイズの事を指しています。この大きさでいくと"L"サイズになります。ヘルメットの選び方は、被って頭を前後に振った時にぐらつかないのが、頭の形に適したヘルメットとなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dozidenoromaさん

2015/6/511:31:25

頭囲です。
ぐるっと頭の周りを計測した時のサイズです。
ウエストとか胸囲とかと同じ概念です。

とはいえ、服とは違いヘルメットは硬いため頭の形に合わせて変形はしてくれません。
頭囲が同じ人同士だとしても頭の前後の直径は変わります。
横が広めの人もいれば縦が広めの人もいる。
ゆえに、人によっては、前後が緩めで横がきつめ。又はその逆。ということもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。