ここから本文です

日本で一番人気があるブラウザは何でしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kkguhubftさん

2008/2/423:45:46

日本で一番人気があるブラウザは何でしょうか?

2ちゃんねるで今時IEなんて使っているカスは居ないだろうと言われました。
わたしはIEしか使った事がありません。今までIEが一番人気だと思い込んでいました(-_-)

閲覧数:
10,215
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lo96969olさん

2008/2/503:35:37

シェアで言えばほとんどどこの国でもIEですが、それは人気があるからというより、他の方がおっしゃるように最初についているからという消極的理由でしょう。

IEのコンポーネントを使っているunDonutはIEとお気に入りを共有できる上に、細かくタブの設定ができたり
マウスジェスチャが使えたりして便利ですよ。マウスジェスチャを初めて使ったときは、そのアイディアに目から鱗でした。
http://tabbrowser.info/valinor/undonut.html
Firefoxはあれこれ機能を追加しないとIE並に機能が少なく、機能の追加は面倒ですが、様々な拡張機能が公開されているので自分の好みに合わせてカスタマイズできます。

2chのその人は上から目線で語りたかっただけでしょうから気にする必要はありませんが、せっかく様々なブラウザがあるのですから、使い比べてみると良いですよ。

質問した人からのコメント

2008/2/6 13:08:35

笑う 皆様ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gogyou28さん

2008/2/512:21:59

一般で一番人気のブラウザは今も昔もIEで変わりありませんが
2ちゃんで指摘されたということはひょっとすると2ちゃん閲覧専用のブラウザのことでは。
確かにビギナー以外で2ちゃんを閲覧するのにIEを使ってる人はあまりいないと思います。(あまりにも不便過ぎるので)

2chブラウザの比較表
http://browser2ch.web.fc2.com/

いろいろごちゃごちゃしてて分かりづらいと思いますが今はJaneStyle、ギコナビ、ホットゾヌ2なんかが人気のようです。

spyderco5656さん

2008/2/423:51:47

IEでしょう。

2chのレスを真に受けてはいかんよ・・。

2008/2/423:51:18

IEだと思います。
今では色々FireFox、Opera等出ていますが、
実際ほとんどのパソコンがWindowsなため、
IEをそのまま使っている人が多いと思います。
一番人気ですが、他のブラウザに変える人は少なくないと思いますよ。
でもカスって…失礼ですね。聞き流しましょう。