ここから本文です

解決済みのQ&A

2002年は平成何年ですか?

uguobvguitさん

2002年は平成何年ですか?

  • 質問日時:
    2008/2/5 08:40:43
  • 解決日時:
    2008/2/20 05:44:13
  • 閲覧数:
    9,436
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

fumo_fumo_san_pemomoさん

平成何年か知りたい時は
西暦からマイナス1988して下さい。
例:2002-1988=14(平成14年)

ちなみに西暦からマイナス1925すると昭和何年か分かります。
例:1945-1925=20(昭和20年)

大正はマイナス1911・明治はマイナス1867で暗算可能です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

million_tableさん

平成14年です。

http://docune.jp/doc/749