ここから本文です

大リーグ球団の収入は どのようになっているのでしょうか? 日本球団と比べどの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sdfgrth76さん

2008/2/510:20:55

大リーグ球団の収入は
どのようになっているのでしょうか?
日本球団と比べどの部分の収入が多く
あのような高額年俸を選手に払えるのでしょうか?
また入場料も日本に比べ高いのでしょうか?

閲覧数:
1,337
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coneco_sanさん

2008/2/512:30:23

グッズ販売が一番の違いじゃないでしょうか。これは野球に限らず、色々な分野で言える事ですが、アメリカと言うブランドがモノ言っている訳です。つまり市場の大きさが日本とはケタ違いなのです。
例えば、とある球団のキャップを売るとして、単純にアメリカと日本の人口の差を考えれば、売れる数に大きな差が出てくるのは一目瞭然だと思います。さらに大リーグのグッズとなれば世界各国でも需要が出てきます。日本の球団のグッズを売った所で、海外の人が買いたいと思う訳ないですよね。
こうした市場の差が、そのまま収入の差になってくるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/2/512:12:31

惜しい!!、この前のNHKの番組見ていれば、
豪華クルーザーに優雅に佇むオーナーが見れたのに。

入場料は、球場によってバラバラですし、シートによっても変わります。

yajrobeiさん

2008/2/510:27:41

MLBが権利を持つインターネットのHPを通じて大リーググッズの販売が好調らしいです。
金持ち球団から貧乏球団に選手年俸の差に応じて金額を徴収して振り分ける制度もあり赤字球団はないと言われております。
あとは放映権料でしょうか。