ここから本文です

解決済みのQ&A

経理の科目について質問です。

bananbanaさん

経理の科目について質問です。

美容室を開設するとき、保健所の検査が必要なのですが、検査料はどの科目に分類されますか?
あと、PCの経理会計ソフト代をどの科目になりますか?

  • 質問日時:
    2008/2/5 17:02:22
  • 解決日時:
    2008/2/5 19:03:13
  • 閲覧数:
    4,925
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dsa52730さん

検査料は支払手数料、または雑費で良いと思います。
会計ソフト代は、事務用品費でいいでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/5 17:09:40
  • 回答日時:2008/2/5 17:07:03

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました。助かりました。
  • コメント日時:2008/2/5 19:03:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

shift2025nextさん

美容室の開業の費用なので、開業費でいいのではないですか?

PCの経理会計ソフトは値段10万円以上はソフトウェアで計上、
それ以下の金額は事務用品費でいいと思います。

raamentajikaさん

開業諸経費の項目をひとつ作っておくと楽です。PCの関係は事務用品費や設備費でいいです。