ここから本文です

解決済みのQ&A

PCの音楽をCDに焼く

wwotakuwwさん

PCの音楽をCDに焼く

PCの音楽をCDに焼くことはできますか?
よければ、方法を教えてください!

  • 質問日時:
    2008/2/6 17:25:02
  • 解決日時:
    2008/2/21 05:55:58
  • 閲覧数:
    4,054
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

niozuoddさん

Windows Madia Playerがあるなら「書き込み」をクリックして右に出る「書き込みリスト」にライブラリの曲をドラッグします
その後、空のCDを入れて「書き込みの開始」を押すと勝手に書き込んでくれます
大体、700MBのCD-Rで15曲くらいはいると思います
この場合ステレオで再生できるCDができます
※なおライブラリに曲がない場合は「ファイル」→「ライブラリに追加」で好きな曲を選んでください

iTunesの場合「編集」→ 「設定」→ 「詳細」→「ディスク作成」 とクリックします。
そこでもしステレオでそのCDを再生したいのであれば「オーディオCD」を
PCだけで再生したいのであれば「MP3 CD」を選択してください
OKをクリックした後書き込みたいプレイリストを選択しCDを入れた後下のほうにあるディスク作成をクリックしてください
※なおライブラリに曲がない場合は「ファイル」→「ファイルをライブラリに追加」で曲を追加した後
「新規プレイリスト」でプレイリストを作成しそこにライブラリの曲をドラッグしてください

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

penas720さん

Windows Media Playerで作成できると思いますが、

下記のサイトを参考にしてください。

Windows Media Player11の場合、
http://www.sanyo-audio.com/support/qa/icr/link/wmp11_icr_to_cd.html
Windows Media Player10の場合、
http://www.sanyo-audio.com/support/qa/icr/link/wmp10_icr_to_cd.html
Windows Media Player9の場合、
http://www.sanyo-audio.com/support/qa/icr/link/wmp9_icr_to_cd.html

nekoyama_miaさん

ソフトを買えば簡単にできます。
元の形式が何か分かりませんが、AIFFに戻せばいいので。