ここから本文です

解決済みのQ&A

「出荷」の意味とはなんでしょうか。

cola_porteさん

「出荷」の意味とはなんでしょうか。

出荷とは、家に届くという意味ではないのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/2/6 23:54:19
  • 解決日時:
    2008/2/8 23:31:20
  • 閲覧数:
    19,337
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

inganotiheiさん

このカテゴリーでの意味なら 販売店(売主)から発送する事、又は発送した事の報告 でしょうね
例えば 「出荷しました」 なら荷物を宅配業者に預けた事

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます!
  • コメント日時:2008/2/8 23:31:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nijiirono_sakanaさん

読んで字の如く・・・ですよ。
荷物を出すことです。

相手が荷物を出すことを「出荷」・・・荷物を送ることですね。
届いたら「入荷」したことになります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/7 00:00:06
  • 回答日時:2008/2/6 23:58:23

nattokusimasuさん

収穫物を農協へ出荷する
ワインを工場に出荷する
の場合もありますね

marubouzu77さん

[名]スル荷を積み出すこと。特に、商品を市場に出すこと。「全国各地へ―する」

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%BD%D0%B2%D9