ここから本文です

解決済みのQ&A

東京、神奈川県でおすすめのプラネタリウムって ありますか?? ぜひ、教えてくだ...

hanahanausakocyanさん

東京、神奈川県でおすすめのプラネタリウムって
ありますか?? ぜひ、教えてください!!

  • 質問日時:
    2008/2/10 00:09:30
  • 解決日時:
    2008/2/12 09:46:15
  • 閲覧数:
    25,503
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

hoshicon01さん

・お台場の「Sony ExploraScience」
http://www.sonyexplorascience.jp/

・池袋の「コニカミノルタプラネタリウム満天」
http://konicaminolta.jp/manten/

・多摩市の「ベネッセ・スター・ドーム」
http://www.star-dome.com/

・お台場の「日本科学未来館」
http://www.miraikan.jst.go.jp/

などなど。
すこし変わったところでは
国立天文台が 4D2Uという4次元デジタル宇宙プロジェクトというのをやってます。
投影時間は20分と短く、しかも一般公開は限られていて
見に行くには事前にハガキで申し込まなくてはいけないのですが
話のネタとしてはよいかもです。
http://4d2u.nao.ac.jp/t/var/theater/

まだまだたくさんありますが、めぼしいものを
リストアップしてみました。
以下は、都道府県別のプラネタリウムを
表示しているサイトです。

■東京都のプラネタリウム一覧
http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lstsel2=%E6%9D%B1%E4%BA...

■神奈川県のプラネタリウム一覧
http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lstsel2=%E7%A5%9E%E5%A5...

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/2/10 03:40:30
  • 回答日時:2008/2/10 03:39:26

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kissmintcometさん

池袋サンシャインにある「満天」
http://konicaminolta.jp/manten/

町田市の東急百貨店にある「スターホール」
こちらは今月3月いっぱいで閉館しますので、お早めにどうぞ。