ここから本文です

名古屋から福島(いわき市)まで安くいける方法を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

muromati_desuさん

2008/2/1213:56:44

名古屋から福島(いわき市)まで安くいける方法を教えてください。

夜間バスでも電車でもなんでもいいので、なにか知っていることがあれば是非教えていただきたいです。
一泊二日で適当に遊びに行こうと思っているので福島(いわき市)から名古屋へ帰る方法も教えていただけるとうれしいです。
できるだけ詳しく教えてください。

補足追記と訂正です。
いわき市と書きましたが、郡山市の間違いでした。
知り合いの家に遊びに行く予定です。

閲覧数:
4,383
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/2/1215:55:55

仙台まで名鉄の高速バス
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/sendai/index.html
(往復 18,340円 約10時間)

仙台から郡山までJR
(普通だと 往復 4,420円 約2時間15分)
(新幹線自由席通常期だと 往復 9,460円 約40~50分)

帰りは当然逆ルートで、郡山→仙台→名古屋。
色々なルートがありますが、「安さ」で選ぶなら間違いなくこれ。
私も4月に名古屋から福島まで行く予定があるので、あらゆるルートを検索しましたので。
私の場合は時間がないので、結局、名古屋→東京→福島の新幹線オンリールートになりましたが。(^_^;)

一応、補足。
名古屋→東京→郡山、全部新幹線(のぞみ自由席通常期)だと、往復で33160円。
移動にかかる時間は、3時間半~4時間ぐらいです。
1万円ぐらいしか変わらないので、私はそっちをお勧めしますが。

さらに追記。
重大なミス発見。
郡山って私が行く福島よりも東京に近いから、名古屋→東京まで高速バス。
東京から郡山までJRというケースが一番安いです。
ごめんなさい。
名古屋→東京 片道 約3000円
東京→郡山 片道 約4000円(新幹線なら約7500円)
乗り換えの面倒くささとか考えずに、「安さだけ」なら、往復で14000円でもいけますね、これ。

質問した人からのコメント

2008/2/15 17:40:21

丁寧にありがとうございます。時間のことも考えて新幹線で行こうと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yosihiro530さん

2008/2/1218:30:10

まずは、東京に行かないといけませんね。
そこからは、いろいろです。
行き方1
名古屋駅ー東京駅 東名ハイウェイバス 東京駅八重洲口ーいわき駅前 いわき号 会津若松ー郡山ーいわき線。
すべてバスで行くルート
行き方2
名古屋ー東京 東海道新幹線 東京駅ー上野駅 山手線 上野ーいわき スーパーひたち 磐越東線 いわきー郡山
列車を使うルート
行き方3
名古屋ー東京 東海道新幹線 東京駅ーいわき駅 いわき号 いわきー郡山 磐越東線

一応、ルートは3つ書いときます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sarubou113さん

2008/2/1217:36:38

一泊二日じゃ無理だな。
セントレアー仙台空港からJRで行け・・・・・・・・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2008/2/1214:15:20

それにしても何でいわき市?目的もなく適当で?

スパリゾートハワイアンズ・・まぁ昔で言う常磐ハワイアンセンターくらいしか思いつかないくらいの炭坑の街です。

まぁ日本のハワイとか言われてますよね。湯本の温泉を楽しむのも有りでしょう。

名古屋からいわきの1泊2日ってほとんど移動ですよね・・・・。安く行くってなると移動時間が掛かるし。


無難に東北新幹線で行った方が?
いわきなら常磐線でスーパーひたちに乗れば良いけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する