ここから本文です

解決済みのQ&A

ガス料金滞納について

runa_pinonさん

ガス料金滞納について

一人暮らしの大学生です。
勘違いし続けて今日になって明日ガスが止められる事を知りました。
ガス代2か月分6000円滞納していて12日までに払えば大丈夫だったのですが・・・
もう間に合わないようです。しばらく余裕がないので払えないのですが
もしこのまま放っておいたらどうなるのでしょうか。
払うまで請求されますか?

補足
電気のほうは支払いつづけているし会社は別物ですが
電気も止められることってあるんですか?・・・
  • 質問日時:
    2008/2/14 11:09:00
  • 解決日時:
    2008/2/14 12:32:11
  • 閲覧数:
    6,159
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

miffy6060さん

私の知り合いも止められてました・・・。
ガスだけですね。。。電気は別会社なので、ガス代とは別ですが電気代金も2ヶ月間滞納すれば止められます。

放っておけば、もちろん払うまで止められたままです。
払ってからすぐに電話すれば、入金の確認がとれた時点ですぐに開栓してもらえます。

私の知り合いは、そのまま夜逃げしたので裁判所から支払い命令や出廷命令が届いているみたいですが・・・どうするんでしょうね???ずっと放っておくと怖い話です。(どれくらい放っておけば、裁判所から通知が届くのかわかりませんが、だいぶ放っておけばだと思います。)
質問者様の場合そこまで放置しておくことはないと思いますが、念のため信用問題もありますので余裕があれば1ヶ月分だけでもお支払いされればいかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

invisible69_73さん

大変ですね。電気を止められないように気をつけて下さい。

ガスどころでは有りませんよ。生活にかかわる全てが止まります。

xjwrt321さん

ガスの配給を止められますね。再開はもちろん代金を払ってからになりますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/2/14 11:13:07