ここから本文です

解決済みのQ&A

windowsにiTunesがダウンロードできない!

touzainannboku75さん

windowsにiTunesがダウンロードできない!

友人がipod nanoを購入して、「アクシデント発生!」と言われそのアクシデントを解決するためにその友人宅でPCと向かい合っている最中でございます。
そして原因はわかったのです!
「曲をipodに入れられない」というアクシデントだったのですが、
それはiTunesをダウンロードしていないというだけの理由だったのです。
そしていまiTunesをダウンロードしようとyahooで検索したところ、
ダウンロードページに飛ぶことができませんでした。
ネット自体はつながるのですがクリックしimacのページに飛ぼうとすると
「Internet Explorerではこのページは表示できません」と出てきます。
対処方法として接続の問題を診断をしましたが、何が起こっているのかまったくわかりません。
自分は、mac派の人間なのでwindowsのPCまったくわかりません;
どなた様かこの友人ともども、助けの手をお待ちしております;

補足
すみません;
appleのページですね;
下部にだしていただいたURLから飛ぼうとして、↑のような状態となるのです;
本当に困ってます;
しかもブラウザもInternet Explorerしかないです;
macならサファリがあるんですがねぇ;
  • 質問日時:
    2008/2/14 13:55:24
  • 解決日時:
    2008/2/17 12:35:56

ベストアンサーに選ばれた回答

ringoga727さん

>windowsにiTunesがダウンロードできない!

あなたのパソコンはiTunesに対応していますか? Windows VistaまたはWindows XP SP2、Mac OSX(v10.1.5以降)のいずれかが動作するパソコンが必要です。 (Windows 2000はiTunes7.4から対象外になりました)。 対応しているのにエラーとなってiTunesがインストールできなかったり、エラーが出てiTunesが起動しないときは、あせらず急がず、次のことを試してみてください。
iTunesをダウンロードしなおす
ダウンロードしたiTunesインストーラープログラムが壊れていた可能性があります。しばらく時間を置いて、再度AppleのサイトからiTunesをダウンロードしなおしてみてください。 そして再度インストールしてみてください。 特に最新版のiTunesが公開されたばかりのときは、このようなことがあるようです。
パソコンを再起動する
一度パソコンをシャットダウンして電源を切り、再起動してから再インストールまたはiTunesの起動にトライしてみてください。
iTunesをアンインストールする
一度パソコンからiTunesを「アンインストール」で完全に削除し、パソコンを再起動させてから、再度インストールしなおしてみてください。 アンインストールするには
[スタート]-[コントロールパネル]-[プログラム]-[プログラムと機能]-[プログラムのアンインストールまたは変更](WindowsVistaの場合)
[スタート]-[コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除](WindowsXPの場合)
でiTunesを選びます。
なお、iTunesをアンインストールしたあと再インストールした場合でも、音楽ライブラリはそのまま保持されます。 安心して再インストールしてください。
iTunesのインストール手順
また、いままで動いていたiTunesが突然動かなくなったときは、上の各操作に加えて、次の操作も試してみてください。
最近インストールしたソフトをアンインストールしてみる
たまたま相性の悪いソフトをインストールしてしまうと、iTunesに限らず、それまで動作していたソフトが突然動かなくなる場合があります。 特に個人が開発・配布しているフリーソフトの中には、十分な動作確認がなされていないものもあります。 最近インストールしたソフトをアンインストールしたり、追加した周辺機器・アクセサリを取り外して、動かなくなる前の状態に戻してみます。
Windowsを再インストールする
これは最後の手段です。 iTunesライブラリを含め、パソコンの中の必要なデータを外付けハードディスクなどにバックアップし、 Windowsを再インストールして、パソコンの中身を購入時の状態に戻します。 パソコンを正しくシャットダウンせずに電源を切ったり、古いソフト、フリーソフトをたくさん入れたり、 コンピュータウイルスに感染したり、いろいろな条件によりWindowsのシステムプログラムが破壊されて正常に動作しなくなることがあります。 こんなときはWindowsの再インストールを行いましょう。 パソコンの中身を保存したまま、Windowsのシステムプログラムだけを入れなおす 修復インストール(Microsoft)と、 パソコンの中身を空っぽに「フォーマット」してWindowsを「再インストール」する方法(クリーンインストール)の2通りがあります。 しかし修復インストールは、逆にパソコンをより不安定にすることが多く、お勧めできません。心機一転、クリーンインストールを行いましょう。 プログラムの動作不正に関連する、ほとんどの問題はこれで解決します。 Windowsの再インストールの方法については、各パソコンの説明書をご覧ください。
Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法(Microsoft)
パソコンの故障を疑う
Windowsを再インストールしても過去に動作していたプログラムが動作しない場合は、パソコン本体の故障が考えられます。 メモリまたはハードディスクの一部が故障すると、一見普通に動いているのに、ときどき動作がおかしい、といった難解な状態に陥ることがあります。 この判断はパソコン自作経験者でないと困難ですが、メモリやハードディスクを交換することによって直ることがあります。

質問した人からのお礼

• 笑うご回答ありがとうございました☆
    やっぱりwindowsのことはよくわからないのですが、その友達のPCには何が起こっていたのかわかりました☆
    ありがとうございました☆
  • コメント日時:2008/2/17 12:35:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

ecsetiamさん

違うブラウザで試してみては?
IEは標準ブラウザのくせにえらい不安定なのであまりおすすめ出来ません。
FirefoxやNetscapeなどをインストールして、再度iTunesをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

どうしてimacのページに飛ぶんですか?
iTunesはこのページですよ。>http://www.apple.com/jp/itunes/download/

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する