ここから本文です

解決済みのQ&A

フィレンツェのウフィッツィ美術館の入場券予約をしようとWEEKEND FIRENZEとういう...

abebe0528さん

フィレンツェのウフィッツィ美術館の入場券予約をしようとWEEKEND FIRENZEとういうサイトで日時、時間、人数などを登録して金額確認画面になり見てみると1人あたり約17ユーロという料金が表示されるのですが?

自分が調べた金額では6.5ユーロプラス予約料3ユーロぐらいのはずなんですが・・・
そもそもが間違っているのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/2/15 19:03:40
  • 解決日時:
    2008/3/1 05:52:32
  • 閲覧数:
    1,322
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ferrarra50bi1さん

どちらでお調べになったのか判りませんが、ネット予約にしろチケット料金にはカテゴリー別の設定があります。

interi:はその他の入場者。下記以外の入場者といういみ。

ridotti:EU圏市民で18~25歳までの人、および伊教職者。

gratuiti:6歳以下の子供、EU圏市民で18歳以下、65歳以上の人。

日本人は6歳以下の子供以外は一番上のinteriに該当します。
17ユーロくらいしているようですが。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

koiratsumeさん

17エウロですか・・・?手数料、値上げしたのかな?

ウフィッツィに直接電話して予約を取る場合、定価の入場料(6,5エウロ)プラス予約手数料(3エウロ)かかります。
それに加えて、日本からの国際電話料金がかかります。これが高くつくのです。
代理店に頼むと、あなたに代わって電話してくれるわけで、《入場料+ウフィッツィの手数料+代理店の手数料》が必要となるのです。
17エウロというと、代理店の取る手数料は7,5エウロですね。これを高いと考えるか妥当だと考えるか・・・

そうそう、せっかくですから、フィレンツェではアカデミア美術館にも行かれてはどうでしょうか。オリジナルのダヴィデ君がいます。その近くにミケさんの落書き(落彫り?)のある彫刻もあります。この美術館も予約が必要です。