ここから本文です

ナマコの食べ方は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fish_cook_eatさん

2008/2/1521:29:53

ナマコの食べ方は?

生のナマコを塩洗いして、
内臓は処分して、
タテに半分にカットして、
さらにたくわんのように5ミリ程度に細かくカットして、
三杯酢に漬けて食べるしか
したことがありません。
他の食べ方を紹介してください。

内臓のこのわたのことはどうでもいいです。
身の食べ方です。

やったことないけど、この料理に使えば旨そうかな?
って想像でもいいです。

和風というより、洋風に使える話しがいいな!
イカ墨ナマコスパゲッティとか?

ナマコとエスカルゴのフルゴーニュ風とか?

閲覧数:
7,644
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beriru3cさん

2008/2/1600:32:47

ナマコは生か半生で酢の物にして食べる物。中華煮こみ料理には決して生を使ってはいけません。生臭すぎて食べられた物じゃありません。
西洋ではナマコは食べませんので当然料理はありません。

茶振りナマコというものがありますが、基本的には酢の物ですから食感が違うだけで代わり映えはしないかも。

ナマコのにおいが牡蠣に近いような気がします。もしかしたらフライに出来るかも知れません。揚げすぎないように半生からようやく火が通った位でカラッと揚げる為に初めから高温で揚げた方がよさそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_katuoさん

2008/2/1521:47:31

ナマコを数日間天日干しにして、醤油味で炒め物作ったら美味しいです。
これだと何にでも使えます。
生だと八宝菜風なのを作って混ぜても美味しいです。

garconxyさん

2008/2/1521:39:51

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%81%93&page...
でもポン酢がいちばんいいとおもうのですが。