ここから本文です

解決済みのQ&A

次の仕訳(勘定科目)は何にすればいいでしょうか? 役所などで発行してもらう証明...

firstarrowsさん

次の仕訳(勘定科目)は何にすればいいでしょうか?
役所などで発行してもらう証明書の発行手数料。
収入印紙・収入証紙などの支払料金。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/2/16 18:43:16
  • 解決日時:
    2008/2/20 10:33:22
  • 閲覧数:
    10,937
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

revorevo2008さん

①証明書の発行手数料→販管費なら支払手数料でも雑費でもいいのでは?
②全額貯蔵品で処理し、使用額を租税公課。あるいは、全額租税公課で処理し、未使用額を貯蔵品でしょうか。 面倒なら、全額租税公課でもかまわないでしょう。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
  • コメント日時:2008/2/20 10:33:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cherry_green_007さん

市区町村での印鑑証明などは、「雑費」

収入印紙・収入証紙などは「租税公課」。